
おさがりの靴って履かせますか?あまりおか下がりよくないって聞いて迷ってます💦
おさがりの靴って履かせますか?あまりおか下がりよくないって聞いて迷ってます💦
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月, 4歳3ヶ月)

はじめてのママリ🔰
普通に履かせてます笑笑

はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ履かせてます笑
小さいうちはすぐ履けなくなって
そんな汚れてませんし🥹

2児🎡お母さん
そこに穴があくまで履かせてます。
なんならメルカリから安く買ったりもあります。

mama
履かせないです😱
自分が他の人の靴を履いたときに、下敷きも靴自身も癖付いてるのが気持ち悪い(例えばですが私はかかとに重心置くが、持ち主が爪先重心だと靴裏の擦れ具合と中敷きのへこみ具合が合わない)のでいくらちょっとしか履いてないとしても、もしこどもが気持ち悪いと思っても上手く意思表示できないと思うので😵

ママリ
歩き方の癖?で靴は変わるって聞くので、靴だけはお下がり履かせません🥺

ママリ
靴のお下がりはしてないです🥲

かなかな
靴だけはお金かけて本人の足に合ったものを購入してます!
ただ、メルカリに出すとそこそこの値段でも必ず売れるので、お下がり履かせてる人多いとは思います!

はじめてのママリ🔰
靴底の減りとかサイズとか、合う合わないを試して決めます😇
合わないなら即捨てるし、合いそうなら履かせます🙌

ミッフィ
足に良くないみたいなのでもったいないですが履かせてないです!

退会ユーザー
数回しか履いてない靴ならしてますが、よく履いてた靴は捨ててます!

ガオ
数回しか履かなかった靴やサンダル、長靴はお下がりしてます!
メインで履く靴は新しい物にしてます。
お下がりは洗い替えなど予備にしたりしてます👌
コメント