※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理がアプリ通りでも排卵日はズレることはよくあるですか?

周期は平均26〜28で基本アプリ通りに生理が来るので
排卵予定日もアプリ頼りで妊活しているのですが
生理がアプリ通りでも排卵日はズレるって事はよくある事なのでしょうか?🫣

コメント

しはるん

同じ感じでやっていて病院受診しました。先生曰くやはり予定日だけでタイミングとるのはなかなか難しいそうです。
基礎体温測ったり血液検査でホルモン量とか検査してしっかりタイミング取っていくとすぐ授かる(要はちゃんとタイミング取れてなかった!)ってこともよくあると仰っていました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    初め病院受診する時は何で予約したらそーゆーいろんな検査とかしてもらえるのですか?🫣💦
    初めから不妊治療になるんでしょうか?無知ですみません。教えてくれると助かります!!

• 8月5日
  • しはるん

しはるん

初めて緊張しますよね🫣私も詳しい友達にいろいろ教えてもらいました✨

まずは病院選びからなんですが、近くで不妊治療で検索します。←産婦人科よりも不妊治療専門の方が検査やその後の治療等もいろいろできるそうです!

そのときのポイントとしては、①通いやすさ(距離、交通手段、働いているなら平日遅くや土曜日などもやっているか?)②どこまでの不妊治療をやっているか、どこまで保険適用か(高度不妊治療(体外受精)までやっているところと、人工授精までくらいしかやっていないところがある。その場合は人工授精で授からなくて体外受精となるとまた病院を探して通うことになり費用が余分にかかり得る。保険適用も適用範囲が拡大されたが対応してるかどうかは病院による。)とのことでした。

HPでまず①②を確認して保険適用は電話で確認し、初めてで最後の生理がいついつなんですがいつ予約したらよいですか?と予約しました🙌

受診後に今後のことも含めていろいろ親切に詳しく説明してくれましたよ✨
    私は2人目妊活を春から始めたところで、まだ不妊かどうかはわからないくらいの状態ですが、歳が歳なので自然妊娠と並行してやっていきたいなと早めに受診した感じです!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にわかりやすく教えてくださってありがとうございます😭💓
    1人目の妊活になるので不安だし
    旦那にも早めに病院行ってみるのもありかな?って相談したんですけどまだできる事やってみてないし授かりものだからそんなすぐには難しいと思うよ。まずは自分たちができる事やってみてからでも良いんじゃない?と言われてしまい自分だけが焦ってしまってる様な感じでした💦
    今27なのですが周りも子供がいる人が増えてきて焦っちゃダメなのはわかるのですが私も、私も!と言う気持ちがすごくあります😖💦
    何度か病院を調べた事があるのでしはるんさんの教えていただいたことを踏まえてもう一度病院の目星だけでもつけておこうと思います!!
    ちなみに、妊活始めてどれくらいで受診されましたか?😌

• 8月5日
  • しはるん

しはるん

受け売りですが参考になって良かったです😭✨

なるほど…女性の方が産む側だし年齢も気にするしどうしても焦ってしまいますよね💦

確かにまだ20代ですしとりあえず基礎体温を測って記録してタイミングを測っていくとか試してみるのもありかもしれませんね。
    ただ早く受診して悪いことはないかなとも思います!
    ←若い方が圧倒的に授かりやすいですから🥺

私は2人目の妊娠希望でミドサーなこともあって、5月から試し始めて8月に受診しました!(←3ヶ月でダメなら受診と決めて)
    期限を決めないとなかなか重い腰が上がらないかなーと思って3ヶ月と決めていました。

受診してもしばらくはタイミングを試すものなので、もし旦那さんが不妊治療=すぐ人工授精や体外受精と思っておられそうなら、適切なタイミングを見てもらうところからスタートなんだよと話して理解してもらうとハードルが下がるかもしれませんね🤔

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、タイミングを教えてもらったりとかちゃんと排卵してるから卵管の通りが悪くないかとか見てもらうだけ見てもらっても良いかなって思ってーって具体的に話したつもりではあるんですがそう言われてしまったので…😭
    でも、最終的にはダメって言ってるわけじゃないから不安なら受けてみても全然良いと思うよ?ただ、焦ってるように見えるからこればかりは授かりものだし…って感じで…
    もし、心配なら俺の検査も受けて欲しいとかならその辺は全然抵抗ないから言ってね?気になってストレスになるのは余計できにくくなっちゃうと思うから!と彼なりに理解してくれようとしてるのは伝わるので今はもう少し自己流で頑張ってみようかなと思います💦

• 8月6日