※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義妹の結婚式でケチな料理や引き出物だったが、自分たちの演出は豪華。新婦にティファニーのプレゼントも。義妹や新郎は若く、恥ずかしいと感じた。

今まで出席した結婚式で、ケチられたな〜😂って思ったのって、誰の、どんな結婚式でしたか?

私はダントツで義妹。
料理は超ケチったなって感じのビュッフェスタイル。
ドリンクもビュッフェで瓶のドリンクが置いてありましたが、種類少ない上に、途中で無くなりました笑
メインくらい個々に運ばれてくるかと思ったらメインまでビュッフェで、しかもローストポークとローストチキン…🐖🐤
90歳近い祖父母さんもいましたが、ビュッフェを取りに行くのも大変で、しかも食べられるようなものもなくてほとんど召し上がっていませんでした。
義妹側、相手側含めて子供も10人くらいいたけど、子供が食べられるようなものはほとんど無く、かと言って子供用にお子様プレートとかも無し。なぜか子供にはポテトだけが来ました笑

引き出物はプチギフトかなと思うくらいの小さな入浴剤が3個入ったものと定番のバームクーヘン。
これはさすがに後日郵送でカタログギフトくらい送られてくるだろうと思ったけど何も来ず…

それなのに自分たちの演出は豪華で、しかも新郎からのサプライズで新婦にティファニーのプレゼント。
うちらのご祝儀、絶対そのティファニーの足しにされてる〜🤣って思いました笑

すごく若いとかでもなく新郎30台、義妹も20後半。
親族だけとはいえ、さすがにケチりすぎて恥ずかしくなかったのかなぁ…。友達だったら距離置くレベルにひどかった🤣



みなさんのケチ結婚式の経験も聞きたいです!!

コメント

二児のママ

参列者でしたらいます。
仲人みたいな感じだったので、友達夫婦を招待したら、ご祝儀2万でした😅

はじめてのママリ🔰

料理ケチるとほんとわかりますよね笑笑
旦那が友達の結婚式に参列した時
お茶漬け、サラダ、ケーキだけだったらしいです笑笑
結婚式こそ料理だろと思っていた私たちなのでギャップを感じました。
何も言ってませんし本人にも言いませんが、

元プロ野球、現地方の社会人野球チームの監督の父の顔を思うと…笑

ままり

ちょっと違うのですが、本当に偶然で私が午前挙式で同日午後に学生時代の後輩の挙式がありました。
私の挙式後にたまたま後輩のフラワーシャワーを外から見ていた学生時代の友達(私の列席者)に「りんごちゃんと違ってフラワーシャワーの花びらもカラフルなのがいっぱいで、聖歌隊も人数がたくさんいたよ」って言われました🤣🤣🤣
ケチったのバレたなと思ったけど、そんくらいいいじゃん!!って思ってます😂

はるま

こんばんは😊
断トツで義姉です笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

結婚式ではないですが
1.5次会?!スタイルというやつです🙂
私は義母と義姉が嫌いな為に
参列はしませんでしたが……

身内には御車代等は一切無し。
御祝儀は私達が
結婚の際に頂きましたが
諸事情の為に
御祝儀にならなかった事を
義母や義姉も知ってるに関わらず
身内の為に御祝儀を包む雰囲気。
挙式披露宴でもないのに
同等の金額を。

食事はビュッフェだったそうですが
量も数も少なく味もいまいち。
子どもがいる過程であるのに
その様な食事や配慮一切無し。
アレルギー確認もないのもビックリ。
又義母も自身での取りに
行く作業できないのを
分かっていながら……
そんな形式にする義姉夫婦は
鬼畜かと思いました。
その様なことは主人に
お願いすることでした。

ギフトもなかったです笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

主人曰く、義兄の両親は
義姉との付き合いと結婚には
猛反対だったので
義兄側はお父様欠席。
義姉側は私が欠席で
何とも参列者側からの
目線が冷たく「この家族わけあり?」に見えたんだろうと
恥ずかしかったとのことです……笑