※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳からECC今月ちょうど2歳になる子に英会話を習わせたいと思っています…

2歳からECC

今月ちょうど2歳になる子に英会話を習わせたいと思っています。

ただ、今のところほぼ発語なし落ち着きもない、よく泣く(癇癪?)
この状態で英会話なんてできるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発語がない状態での多言語は本当におすすめしません💦
(海外で日本語を母国語とするお子さんのシッターをしていました)

まずは日本語がきちんと理解できないとそもそもの「言語」が理解できず発語自体が無くなってしまいます。

そういったお子さんを沢山見てきたので、まずは日本語の発語がきちんとしてからがいいですよ。

極論、子供時代の英会話(アウトプットなし、日常会話なし)はほぼ意味を成しません💦

はじめてのママリ🔰

インターナショナルの幼稚園も
2歳からありますが
わたしなら落ち着きもない癇癪持ち
の子なら辞めときますかね。。
それよりも大事なことってある気がします

ママリ

ECCではないですが英語教室通わせてました。少し喋れるけどほとんど癇癪だったり泣いている子が同じクラスにいて、レッスンの途中で退席求められていることが何度もありました💦
その後はクラスが変わってしまってどうなったかはわかりません💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
何か習い事させたくて家から近かったのがECCだったので悩んでましたが、体操やリトミックなど体を動かすタイプのを探すことにします😭