※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊婦で、赤ちゃんが大きめ。同じ経験の方いますか?同じ週数で大きめと言われた方、出産時の体重差など教えてください。予定日がズレている可能性も。

【3人目の妊婦で、赤ちゃんが大きめと言われました。同じような経験の方いますか?について】

31w5dの3人目妊婦です。
水曜日の検診で、赤ちゃんの体重が2100g、頭の大きさは36w相当、それ以外も33w相当のかなり大きめな赤ちゃんだと告げられました😂
1人目、2人目の時は3600g、3390gでの出産だったのですが、先生が今回は4000超えるかもねと…。
同じ週数に近い方で大きめと言われた方、同じくらいの方いらっしゃいますか?または、同じくらいだったけど生まれてみたら小さかった方など…😂
2度の出産でどちらも会陰切開をしてるので今回もし4000を超えたら…と思うと自然分娩で産めるのかすら疑問です。。

ただ、今回妊娠前最後の生理をアプリに記入し忘れていて、予定日の算定が初期の時の大きさで決めたものだったので、予定日がズレている…なんてことを期待していたりもします。。どうなんでしょうか。。

コメント

はじめて

元々3500と聞いてたのに4000(端数飛ばしてます)でした笑
話が違う!でも自然で産んで3回縫うだけで終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から知らされるのも中々😱😱😱
    1人目の時に後ろまで避けてしまったので…🤣頑張ります😱

    • 8月6日
3姉弟ママ

3000、3800と産んで、末っ子は4500でした。
最終の検診では、3700と言われ、このままだと次女を越しちゃうから、沢山動いて…と言われ、出てきたら、4500でした😭
自然分娩、会陰切開はしてますが。