※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

佐世保市近辺の産婦人科についての情報をお願いします。川棚のまつお産婦人科と東島レディースクリニックでの出産経験を教えてください。

同じ質問があったらすみません🙇‍♀️
長崎県佐世保市近辺の産婦人科について質問です!

最近妊娠が分かり、病院受診をしたいのですが、上の子を出産した病院が閉院になってしまったので、新たに病院をどこにしようか考えています。
川棚のまつお産婦人科か佐世保市の東島レディースクリニックで出産された方、先生の雰囲気や出産時どれくらい手出しがかかったかなど教えていただけませんか?
宜しくお願いします🥺

コメント

marshal

ご懐妊おめでとうございます♡

今年の3月に東島LCで出産しました!
先生は毎回同じ質問をしてきたり、さっぱりした感じですが、出産時の内診は泣き叫ぶくらい痛いです!(笑)
陣痛よりも出産の痛みよりも内診が痛くてたまりませんでした(笑)
助産師さんたちは、凄く親しみやすく優しい人が多かったです。料理も美味しかったです☺️

私は出産一時金が上がる前の出産でしたので、促進剤やバルーンを使用しての5日間の入院で¥99600でした。
先日、久々に受診した際に退院している方がいたのですが、その方は一万ちょっと支払ってました。私の時で総額が52万くらいで手出しで約10万だったので、一時金が増えている今は手出しが少ないのだと思います!
あと私は利用しなかったけれど、無痛分娩が希望できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

marshalさん♡

丁寧に教えていただき、ありがとうございます😌
    実際に出産された方のお話、参考になります✨
    内診はどこの病院でも痛いんですね(笑)
    助産師さんたちが親しみやすいことと料理が美味しい点いいですね🍀

前から東島さんは手出しがあると聞いていましたが、10万近くあったんですね😱
    ちなみに平日の日中の出産でしたか?

• 8月6日
  • marshal

marshal

私は予定日を過ぎての出産で、日曜日の夜からバルーンを入れ翌月曜日の朝から誘発分娩で、平日の20時台でした!なので日祝時間外も含まれていたので、これらがなかったらもう少し安かったと思います!

あと、先生が1人しかいないので待ち時間が長い時が多かったです。
    出産や退院のタイミングと被ると2時間とか余裕で待ちます。(笑)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

marshalさん♡

お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😌誘発分娩、大変でしたね💦

待ち時間が長いのは知りませんでした💦
    色々と教えていただき、ありがとうございます!

• 8月17日
ももみ

今38wの2人目で私も上の子産んだ所が閉院してしまい、いまは東嶋さんに通ってます!
先生も助産師看護師さんも優しいです!先生は説明適当感がありますが、、(笑)
あと、外人さんが多いのもあるのかもしれないですがまじで待ち時間長いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももみさん♡

お返事いただきありがとうございます😊
    もうすぐ出産ですね✨がんばってくださいね☺️🍀

待ち時間長いのは知りませんでした💦
    参考にさせていただきます!

• 8月8日
はじめてのママリ

1人目も2人目も東島さんで出産しました😊
無痛希望してたのですが、日曜出産で普通分娩になりました。
2人目は2月に出産して一時金の42万差し引いて、手出し8万弱くらいでした(日曜の日中出産の普通分娩)

個室でシャワーも部屋についてるので気楽です🏥
料理は豪華で美味しかったです🍴
駐車場はたくさんあるので停めやすかったです🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん♡

お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます😌
    やはり手出しがあったんですね💦

個室にシャワーついてることとご飯が豪華なのは魅力的ですね♡

• 8月17日