※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産後NICUに入院し、黄疸治療後退院。授乳で悩み、完ミも考えています。赤ちゃんの成長が心配です。

7月31日出産し、呼吸が弱かった為
8月4日までNICUに入院していました。
また、黄疸の数値が高く、3日ほど光線治療をし
本日基準値の値になり退院となりました。

また、母乳は出るのですが、
赤ちゃんが直母を嫌がりなのか?
私の授乳の仕方が下手なのか、
直母拒否されます…😭😭😭😭

今ミルク飲みをあげているのですが、
正直ミルクの時間が苦痛で仕方ないです😭
このまま完ミの方向で行こうかなと考えてます。
完ミでもきちんと大きくなってくれるか
とても心配です。

コメント

はな

1人目は直母拒否の完ミでした!
同じように、授乳の時が苦痛だし、大丈夫か不安で何日も泣きました。

ですが、全然問題なく成長してます!

  • まま

    まま


    頑張って吸うように仕向けたりは
    頑張っているんですが…😭
    後もうしばらく頑張ってもうダメであれば完ミに切り替えて行こうかなと思ってます😭

    • 8月6日
ポコ田ペペ子

黄疸出てる子は疲れやすいから直母苦手と言われました💦
哺乳瓶の方が楽に飲めるので。

完ミでも大きくなります。
ちゃんと赤ちゃんにあった量のミルク飲めていれば心配はいらないです。

  • まま

    まま

    確かに。哺乳瓶はぐびぐび
    飲んでくれているイメージはあります!😭
    体重がやや軽く、ミルクも中々量を増やせてはないですが、頑張ってサポートしようと思ってます!😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

2700gで生まれて、黄疸の数値高く光線治療を受けました!
私の場合は、私自身が出産時に出血多量、血圧低下したため、しばらく母乳を吸わせる機会がなく母乳はほぼでませんでした!
直母嫌がり、吸うのも下手くそで、しかも母乳ほぼ出てなかったので、ほぼミルクの混合で3ヶ月。4ヶ月からは完ミにしました!

うちの場合、直母嫌がり、吸うのも下手くそなのは2ヶ月目くらいから改善されました!
1日12回、多い時は15回くらいの頻回授乳で頑張りました!
結局、母乳の出が悪いのは改善されず、完ミにしました!

母乳出てるなら、嫌がるのと吸うのは頑張れば改善されるのではないでしょうか😊?

完ミでも元気に育ってるので、母乳を頑張っても、完ミにしてもどちらでも大丈夫だと思います😊✨

  • まま

    まま

    うちの子と一緒ぐらいの体重です!
    今も黄疸が出てるような感じがして、今日病院に行ってきたんですが…💦
    既に私の母乳が枯れかけていますが…笑
    吸ってくれる限りは頑張って吸って貰おうと思います!

    • 8月7日
へも

下の子も黄疸出て光線治療してました!
吸うのがほんと下手くそで、2ヶ月目でやっと慣れてた気がします😇
とりあえず口開いたらおっぱい無理やり吸わせてました😂片手でおっぱい、反対の手で子供の頭持って合体させてました。笑
下手くそすぎてめちゃ乳首切れてましたが、2ヶ月経てばだいぶましになりました!

  • まま

    まま

    今日頑張って乳首を吸わせたら10分程吸ってくれました😭✨️
    すでに母乳が出にくくなってきてはいますが、できる限りはチャレンジしたいと思います😭

    • 8月7日
  • へも

    へも


    お疲れ様です😭良かったですね🥺❤️
    上の方も仰ってますが、黄疸出てる時はちょっと飲んだら
    すぐ疲れて眠っちゃってたので
    疲れやすいんですよね〜🥺💦

    • 8月7日
  • まま

    まま

    今も黄疸が出ていて、今日病院に行ってきたんですが、今が一番ピークなようで、徐々に改善して行くと先生は言ってたした😭
    ミルクもムラが出てきて、母乳もミルクも飲んでくれなくて、心折れてましたが、疲れているだけなんですね😭💦
    ピーク過ぎてミルクも量増えたらいいんですけど…🍼

    • 8月7日