※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の張りについて教えてください。張る時の感じや、子宮の状態について知りたいです。痛みの種類が分からず困っています。

妊娠中期の方、ネットを見ると中期はあまりお腹が張らないと書いてありますが普通に張る方いますか??
張る時ってお腹どんな感じなんでしょうか?
子宮がキューってなるのも張ってるという事なのでしょうか?
ただの子宮が大きくなる痛みなのか、お腹が張る痛みなのか
がわかりません😭
どなたか分かりやすく教えていただけますか🥲

コメント

deleted user

張るとキューってカチコチになります🥲中期でも普通に張りますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューって痛くお腹じゃなく
    アンダーヘアーら辺を触ると
    ちょっと硬いなって感じだったんですけどこれもお腹の張りでしょうか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンダーヘアのあたりだと恥骨じゃないですか?☺️それとはまた違う感じなんですかね?😂
    お腹張る時はお腹全体が硬くなります!😭
    痛みは基本無くて痛み伴う張りは注意と言われました💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!恥骨あたりです!
    普段でも少し押すと硬いきがして、、ここの部分は元々硬いとかですか??
    お腹自体は触っても
    ポヨンポヨンでした!
    ただ子宮がキューってなってる感じで😅

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥骨のあたりは硬いと思ったことないです😣💦
    でも子宮がキューって感じするなら不安ですね😭
    頻繁になる感じですか??
    1人目のときに中期に頻繁にお腹が張って結局切迫で自宅安静の指示出ました💦
    初マタだとお腹張る感じが分からなかったりするみたいですし健診のときにでも言った方が良いかもしれませんね😣😣

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

張ってました💦けど普通は張らない時期だからあまりよくないから無理せずにと言われました💦
きゅーってなるのもだし、触るとかたいこともあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンダーヘアーら辺を少し押してみると硬いのですが恥骨らへんとかだからですかね?
    これはまた関係ないのでしょうか?
    お腹自体は全然触っても固くはなく子宮がキューってなってる感じだけで😅

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが張りかわかりませんが、そう言えば、休んだり横になってすぐおさまるような張りなら大丈夫と言われました!!

    • 8月5日
🫶🏻

1人目も2人目もめちゃくちゃ張ってます🌀
キューってカチカチになってたら張ってるかと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮ら辺が固くなるんですがこれも張りなんでしょうか?

    • 8月5日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    2人目私もお腹全体ではなく膀胱より少し上が1部だけ固くなることありましたが、私の場合は張りではなく赤ちゃんのおしりとか頭とかだと思います🤣🤣ママリで聞いても多分1部ならそうだと思うって言われました🥹

    張った時はほんとお腹全体がガッチガチに固くなります😖

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日16週になったばっかりなんですがそれなんですかね!?!?
    そんなことがあるとは、、😂
    お腹は全然やわらかいんです!!
    ほんとにその部分だけで!
    あとは子宮がチクチク痛むくらいで波がある感じです!

    • 8月5日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    まさに違和感持ったのが二人目その週数でした🤣🤣🤣

    言ってることめちゃくちゃ伝わります!笑
    私も周りはぷにぷになのに1部だけ固かったのでなにこれ!?ってなりました😂

    子宮がチクチクするのは大きくなる痛みでキューっとなる痛みが私は張りでした🥹

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくすっきりしました!!😭
    お昼ぐらいから子宮がチクチク波があって今さっきもあったのですが一日中おさまったり、またはじまったりの繰り返しで
    そーいう時ありましたか!?

    • 8月5日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    チクチクの痛みは波ありましたよ☺️1日ずっと痛いとかはあまりなく痛くなったと思ったらおさまってまたなって..って感じでした!

    お腹が張る時は私はチクチクした痛みは感じなかったので張りじゃないとは思いますが、どちらにしろ気になったらなんでも病院に相談が安心かと思います🥰

    1人目張ってるのに自分では気付かず切迫になったので😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えていただきありがとうございます🥲❤️
    私も痛くなったと思ったらおさまってまた痛くなっての繰り返しでした😅
    安心しました😭

    そうだったんですね😢
    気になることあればすぐ病院に相談することにします🥺

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も張ってる、張ってないが明確には分からないんですが、恥骨くらい下の方だけ硬い時は便だったこと何回かあります😂
一部だけ硬い時は張ってなくて、子宮全体が硬い時は張ってると病院で言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝普通便はでました!
    子宮が大きくなる痛みとかなのでしょうか、、?

    • 8月5日