※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家と自宅が遠く、子供と一緒に帰省する際の心配事や方法について相談しています。

実家と自宅の距離が気軽に帰れないくらい遠く、3〜6歳くらいのお子様お持ちの方いますか?
自分と子供のみで帰省する時どうしてますか?💦

旦那実家近くへの引っ越しに伴い、車で1時間だった実家が車で5時間の距離になります🥲
新幹線だと3時間です。

長期休みなどは娘を連れて帰りたいと思っています。
その際にはまとまって1週間くらい帰りたいんですが、そうなると旦那は仕事があるため行きも帰りも一緒にというのは難しそうです。
最悪、行きも帰りも私も娘の2人という可能性もあります。

新幹線が確実に速いんですが、長時間電車に乗ったことがありません…
それなら車?と思いますが、今まで旦那の地元に帰る時は交換しながら半分ずつ運転で帰ってたので、1人でずっととなるとなかなか不安です。
しかも、いつも娘が寝ている&空いてる時間を狙って夜20時ごろに出発していたおかげで比較的早く帰れていました。
しかし、夜道を1人で運転するのも怖いし…かと言って日中だと娘が起きているし道が混むのでさらに時間かかりそうです🥲
ここに2人目産まれたりしたらもっと帰れなくなりそうで…

皆さんはどうしてますか?
ご意見いただけると幸いです!

コメント

姉妹のまま

実家までドアtoドアで4時間弱です!
新幹線で帰ることが多いです✨
たまに飛行機です!

上の子は赤ちゃんのときからよく2人で帰っていますが、3歳前くらいからかなり楽になりました😊
新幹線で遊ぶ用のおもちゃは用意しますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新幹線多めなのですね✨
    ちなみに遊ぶ用のおもちゃはどんなものを用意していましたか?💦

• 8月5日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

シール、塗り絵、折り紙、プッシュポップ、画用紙などを持って行くことが多いです😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    参考になります!!!

• 8月5日