※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまほ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りしながら遊ぶ時、愚図ったりするときの対処法や、家事中の赤ちゃんの過ごし方について質問です。

生後8ヶ月になるかわいい女の子を育てています(*´︶`*)❤

みなさま、家事をする時など赤ちゃんどうしていますか??
ウチは最近、1人でお座りしながら遊んでいるのですが…
愚図り出したりしたら歩行器に乗せたり、洗いものしてる横のベビーチェアに座らせたりしています。
他のお家はどうしてるのかなぁと思い質問させていただきました。

午前中は家事する時はゴロンと寝かせとくと勝手に午前寝してくれるのですが…
夕方はゴロンさせたりひとりで遊ばせるとすぐ愚図っちゃって夕ご飯の支度やらはなかなかさせてもらえません(>_<)

コメント

えっかたん

私もぐずったらおんぶしてますがそれでもダメな時はイライラしちゃうのでいっそ家事諦めて遊ぶようにしてます。

• さくまほ

さくまほ

コメントありがとうございます(*´︶`*)❤
    私も、家事諦める率半端なくて家がしっちゃかめっちゃかです…(>_<)

• 2月11日
  • えっかたん

えっかたん

わかりますー。
    夜な夜な片付けてます(笑)

• 2月11日
  • さくまほ

さくまほ

ですよね(>_<)夜な夜な。
    睡眠欲に負けて次の日ガックリする事も多々ありですが…( ๑´•ω•๑)

• 2月11日
  • えっかたん

えっかたん

全然ありますね。
    寝てる時に一緒に寝とかないと体力が持たないですもん😣
    頑張りましょうᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• 2月11日
  • さくまほ

さくまほ

ですねー!ありがとうございます(*´︶`*)❤お互い頑張りましょう❗️

• 2月11日
ゆーみん

一人遊びか昼寝の時にしてます(*^^*)
ぐずったら手を止めて遊んだりしてますね〜💦

• さくまほ

さくまほ

午後のお昼寝の時は、少しの物音でも起きるんですよねー(>_<)
    午前寝は掃除機かけてても寝てるのに。。笑

• 2月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

それなら夕飯を午前中に作って、冷蔵庫に入れときます(*^^*)

実際うちの子は私がキッチンに入るとぐずっていたので、午前のうちに洗濯、弁当と夕飯作りをしてます🎶
    掃除は子供の周りて、ちょっと急ぎ足にしてみたり、物陰に隠れて「ばぁ!」と出てみたりして「気にしてるよ〜遊んでるんだよ〜」とアピールしながらしてるので、ぐずられたことはないです(*^^*)

• 2月12日
K

私も8ヶ月の女の子のママです♡

私も最近は1人でお座りして遊ばせてて、グズりだしたら、おんぶして家事してます(^^;;
洗濯や掃除は近くに座らせとくと、割とご機嫌なんですが、キッチンに立って、私の姿が見えなくなるとグズリ始めるので、そうなるとおんぶの出番です(^^;;

• さくまほ

さくまほ

ひとりでお座りしてると最近前につんのめり顔からコケてるので目が離せないです( ๑´•ω•๑)Kさんのベビーはハイハイしますか??

• 2月11日
  • K

K

遅くなりました(^^;;
    うちは1人でお座りがしっかりしてない時、後ろに倒れる時期があったので、目が離せなかったですね。。
    ハイハイはまだですが、ようやくズリバイが4日前にスタートしました(o^^o)感動でした♡さくまほさんのベビちゃんはどうですか?

• 2月12日
  • さくまほ

さくまほ

コメント見落としてました!すみません!
    2/12時点で、ズリバイされてるならもうハイハイしてますかね?
    うちの子ズリバイ後ろに下がります。 お座りしたまま前に進むのに…笑

• 3月4日
  • K

K

お久しぶりです♫
    最近になってやっとハイハイし出して、つかまり立ちもするようになりました(^^)
    ズリバイははじめ、後ろにいきますよね!うちもそうでした!お座りで前に進むのはあまり他の子でも見たことがないですが、すごいですね♪(´ε` )

• 3月5日