※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しが多くて悩んでいます。田舎の離島に住んでいるため、小児科を受診するかどうか悩んでいます。他の2件の小児科に相談し指示を仰ぐ方が良いでしょうか?

生後2ヶ月半
最近はほぼほぼミルクですが、吐き戻しがとにかく多く
横抱きでも腹圧かかればすぐに出てきてしまいますし、今日体重測定する予定ですが、1度小児科に相談すべきなのか迷っています。

住んでいるところが田舎の離島のため
総合病院内の小児科が一件、そこは紹介状が必要なのですが、他2件ありますがまずは他の2件に相談し指示を仰いだ方が良いでしょうか??

コメント

ミク

噴水の様に吐く感じですか?

噴水の様なら動画を撮ってかかりつけに行くのがいいと思います!

噴水でなければひとまず様子見だと思うので予防接種の時に相談でいいと思います✨

上の子は問題なかったのですが1歳まで必ず吐き戻ししてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噴水のようにがあんまり想像出来ないのですが、とりあえずたらーっと言う感じではないです!
    やっぱり様子見ってなるんですかね😭
    再来週予防接種なのでその時に聞いてみます😭💦

• 8月5日
  • ミク

ミク

YouTubeやTikTokやってますか?
    やっていたら検索するのもありですね!

噴水はマーライオンみたいな感じですね!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみました!
    たまに授乳後すぐのゲップとか、腹圧かかった時にたまに見られます😭💦

• 8月5日
あき

ミルクを飲んですぐに吐き戻し、30分後くらいにまた吐き戻しして、その30分後くらいにカスみたいなミルク吐いてて、飲んだ量全部出たんじゃない?ってくらい吐いてた娘も元気に5歳になりました!
体重測定の日とのことですが、少しずつでも増えていれば大丈夫ですよ☺️成長曲線内なら大丈夫と保健師さんに何回も言われました😄
噴水のように吐いたりはしていないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!
    何回着替えしたらいいか分からんくらいです🙄

噴水のようがあまり想像できないのですが、たらーって感じではなく、ブシャって感じで吐きます🤣
    とりあえず様子見ですかね😭

• 8月5日
  • あき

あき

そんな感じなんですね!うちはもう吐き戻しするから、顔の両側にガーゼおいて、スタイをつけてって万全の対策してました笑 それでと抱き上げたときとかに服やシーツに吐いちゃうんですよね💦
    手掛けるときにも肩にガーゼ乗っけて歩いてたくらいです笑

上の方も書いてますが、イメージはマーライオンみたいに勢いよく吐き戻してなければ大丈夫ですよ!うちの子も結構勢いよく出してましたが体重も増えていってたから様子見してました😌

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみました!
    毎回ではないですが、マーライオンみたいな時もあります🙄
    本人はいたってケロってしてますが💦

• 8月5日