※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
子育て・グッズ

二人目や三人目の時に必要な育児アイテムについて教えてください。

二人目三人目の時って、やっぱり準備したものや重宝したものは違いますか?

たとえばベビーベッドやベビーサークル、バウンサーなど…一人目のときはどっちでもよかったけど、上の子が居るとこれは必要だよ!あったほうがいいよ!っていうものがあれば教えてください(;>_<;)

コメント

シーレインボー

ベビーベッド、バウンサー、ハイローチェアなど1人目の時は使いませんでしたが2人目の時は借りてまで使いました!
上の子との年齢差にもよるとおも思いますが、あると便利だと思います!
特にハイローチェアーは助かりました!

• ゆうみん

ゆうみん

コメントありがとうございます
    私ははやくても2~3歳差で…と考えています!

ハイローチェアはどんなときに使われていましたか?

• 2月11日
( ´∀` )🍏🍎

上の子の時はベビーベッド使いませんでしたが下の子は危なくて使ってます(;´Д`)

• ゆうみん

ゆうみん

ベビーベッドは要るよ!と色んな人に言われます💦
    やっぱり必要なんですね(;>_<;)
    参考にさせていただきます、コメントありがとうございます!

• 2月11日
かわちん

私もベビーベッド二人目使いました(>_<)
上の子が踏んづけちゃうのが怖くて(>_<)
半年間だけレンタルしましたよ~♪
半年位になるとだいぶしっかりするので
買ってもすぐ使わなくなって場所とって邪魔だろうな~(>_<)と悩みレンタルにしちゃいました!

シーレインボー

うちは2歳差です!

ハイローチェアはリビングに置いて家事をする時などに乗せたり眠い時に揺らす機能で寝かせていました。
上の子に踏まれたりしないように、そしてリビングにいる事が多かったのでベビーベッドがリビングの隣接の部屋にあったんですが見える位置に...と思い重宝しました!