※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱病のお母さんが、子育てと生活について相談しています。保育園に預ける費用が高く、自分では稼げないため、幼稚園までこのスタイルを続けることに悩んでいます。周りのサポートがなく、鬱病や授乳中で薬も制限されているため、大変な状況です。

鬱病と診断されたおかあさん
どのような生活、育児をされてますか??

上の子を一時保育週1〜2回
通わせてます。二人自宅保育です。

夫の収入が多いため、
二人で8万の保育料なので預けたとしても
私自身がそんなに稼ぐことはできないので
幼稚園までこのままのスタイルかな、と思ってますが、かなりきついです🥲

周りに頼れる人はいません。
夫も出張があったりします。

鬱病のおかあさんどう乗り越えてますか?

授乳中なのもあり弱い薬しか飲めません。
哺乳瓶完全拒否です。

コメント

J子

なぜママが働いて保育料払わなきゃならないんでしょうか?💦
高収入の旦那様なんですから8万円ぐらい簡単に支払えると思います。
旦那様の協力や理解がないから鬱病になられたのかなと文章から感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の私には凄くショックな言葉でした。

    ありがとうございました。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うつ病を理由に保育園に入れた場合の保育料が、8万ってことなんですね❓
高収入であっても、8万もすると思うと躊躇しちゃいますよね😅
わたしもうつ気味ですが、幼稚園入園まで自宅保育で耐えました💦

はじめてのママリ

その後、体調はどうですか?
私もうつ病で今しんどい状態です…のうえ、旦那とは家庭内別居状態で育児のサポートもなく。。。
しんどい💦