※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

産後の性行為再開時期や痛みについて相談したいです。便秘で切れた所が痛く、会陰がしみる症状が出ています。再開時期や痛みについて経験を教えてください。

産後の性行為についてです!
息子を6月の末に出産しました。
1ヶ月健診を8月4日に終えました。
特に問題なく、便秘だったのでマグミット飲んでいいよ!くらいでした。
性行為再開していいかは恥ずかしくて聞けず…
そして、昨日旦那に1ヶ月健診終わったし良い?と言われしてしまいましたが、たぶん便秘で切れた所?が痛かったです。あと、中も慣れるまで少し痛かったです。
もちろん、避妊してます。
その後トイレに行ったら会陰がめちゃしみました。

今までトイレではしみてなかったのに……
会陰の傷は旦那にも縫ったあと分からないくらい綺麗になってると言われたのですが💦

みなさん産後の性行為はいつ頃から再開しましたか?
そもそも、再開していいよって先生側から言われましたか?!
あと同じように痛みや、しみたりした方ってその後大丈夫でしたか??(´・ω・`)

コメント

deleted user

わざわざ性行為OKとは言われなかったと思いますが、問題あってまだダメと言われない限りOKなのかなと思ってます!もう日常生活に戻っていいよっていう感じで言われたと思います!
1人目は会陰切開がめっちゃザックリで、2ヶ月経つまで痛くてできなかったです、、、やっとできた後もヒリヒリしました💦
2人目からは1ヶ月検診後に再開して、しみるとかはなかったですが、やっぱりちょっと痛かったですね💦
だんだん慣れて元通りになりましたよ!

  • きき

    きき


    ありがとうございます!
    そういえば私も、日常生活戻っていいよ的なこと言われた気がします〜!
    やっぱり産後1回目はどこかしたら痛いですよね😓
    最中に慣れてきたのですが、トイレしみるのいたすぎて悲鳴でした🙀

    • 8月5日
ママリ

1ヶ月検診後からしていいと言われました🙆🏻‍♀️
ただ私は会陰切開がお尻の方まであってビビりまくってるのでいまだにしてません🤣

生理再開したら2人目考えてしようかな〜くらいです💭

  • きき

    きき


    ありがとうございます!
    先生側から言ってくれたのですか??😌

    私は便秘で硬い便のために多分切れててそこが痛かったです…( ; ; )

    お互いが大丈夫であれば行為自体急いでやるものでもないですしね☺️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月検診の前日に市の助産師さんが来てくれて性行為についてお話ししてくれました🙆🏻‍♀️

    硬い便で切れるの辛いですよね😭

    そうですね!
    夫は不服かもしれませんが知らんぷりしてます🤣

    • 8月5日
  • きき

    きき


    なるほどです!その時に、検診後からは再開していいよと言ったお話があったのですか〜?☺️

    はい、それが痛すぎてトイレ苦痛です😫
    でも、今回しみたのお股のほうでそっちも激痛でした。

    強要してこないのは旦那様優しいですね☺️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    はい!
    検診で何も引っ掛からなければ再開していいと言われました✨

    それは痛いですね😭
    怖くなってきました🤣

    • 8月5日
  • きき

    きき



    便秘だけ言われました笑
    トイレする時痛いでしょー、マグミット飲んで柔らかくしたほうがいいねーくらいでした!

    個人差あると思いますが( ; ; )

    • 8月5日
  • きき

    きき


    お股いたいのは、ちょっと心配でしたが😟

    • 8月5日
えだまめ

9/11に出産して11月中旬くらいにしました🤔

再会オッケーなんて話はなく、
自分で大丈夫そうだったので
夫にオッケーだしました!

  • きき

    きき


    ありがとうございます!
    2ヶ月後くらいですかね??☺️

    一ヶ月検診では特に問題ない感じでしたか?😌

    私は1ヶ月と少しだったので、ちょっと不安になりながらの再開でした💦

    • 8月5日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうですね!2ヶ月後が目安な感じです

    1ヶ月検診、特になしです🙏

    最初、恐る恐るですよね💦
    1ヶ月の頃は出来ませんでした😅

    • 8月5日
  • きき

    きき



    その時は、行為後のおトイレの時お股しみたりなかったですか??💦

    やっぱり、検診でしていいよーという話はあえては無いんですかね?😭

    私もはじめ不安になりながらでした…
    まだ一回しかしていませんが( ; ; )

    • 8月5日
  • えだまめ

    えだまめ


    2ヶ月後だったので、私は大丈夫でした!
    変な話ですが、出産で感度が上がったと感じるくらいでした🙈

    周りでも性行為のゴーサインもらった話は聞いたことないかもです🤔

    • 8月5日
  • きき

    きき


    でも確かに、久々すぎて…
    旦那にも女って感じだったと言われました笑笑💦

    ほんとですか?
    やはりだいたい1ヶ月検診無事終わるかが、境目くらいなんですかね?!

    • 8月5日
  • えだまめ

    えだまめ


    妊娠前にあった性行痛がなくなりました!

    人によって違うのかもなので、確かめながらな感じですよね、

    • 8月5日
はじめてのママリ

特には先生からは言われてなく、1ヶ月検診後にチャレンジしましたが、、、痛みでできず、、、3ヶ月後から再開しました😁

3ヶ月たってもいたみしましたが、いつのまにか直ってました^_^

  • きき

    きき


    ありがとうございます!
    検診は問題なく大丈夫でしたか??
    やっぱり痛いですよね😣

    この痛みも慣れとかで治っていくんでしょうかね💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    検診は問題なく大丈夫でした‼︎

    ジェル?潤滑剤みたいなものを使ってみたりもしましたが、最初はやはり痛かったです😅
    慣れと、傷の復活で治っていくんだと思います‼︎

    • 8月5日
  • きき

    きき



    そうなんですね!
    それでも痛いとなると😭

    やっぱり、徐々に痛みは引いていくんですね〜!

    まだ産後は一回しかしていませんが次怖いです、、

    トイレの時のお股の痛みが😣

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は、中が狭い方らしく裂傷が酷かったみたいです😅

    私も一回頑張って怖過ぎてしばらくはお手伝いだけしてました😅

    トイレに行きたくてもいきたくないですよね😅

    • 8月5日
はじめてのママリ

先生から特に何も言われませんでしたよ!

産後1ヶ月ちょいくらいで試みましたが入れる時が痛かったです、入ってしまえばわりと平気でした🙆‍♀️

傷自体はもうほとんどわからないくらいでしたが、気分も乗らないしまだ若干痛いしで途中でやめたことも何回かあります!

  • きき

    きき


    ありがとうございます!
    うわあ!同じくです!入ったら慣れてくるんですけど入る前が痛くて😭

    傷も私は見てないですが、旦那が見て縫った後も傷もわからんっていうので、しましたが痛かったです笑

    やっぱり1ヶ月健診でわざわざしていいよって言うわけでもないのですね!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ローション使っても痛かったです、しかも切ってない側が😂

    私も怖くてみてないです、旦那に確認してもらって平気そうだったんでしましたが、原因不明の痛みでなんとか入れたって感じでした🥺

    なので一旦まだやめて、3ヶ月経ったらにしようって話してます、今現在性欲は戻ってません笑

    • 8月5日
  • きき

    きき


    同じです笑笑
    私も多分右側切ってるとおもったけど左が痛かったです( ; ; )

    旦那さんも納得してくれてるんですか?☺️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですか?なんなんですかね🥹

    納得してくれてます!身体というより頭がまだそういう行為できないって伝えました🥺
    あと私が痛そうなところ見てるとかわいそうに思えて萎むらしいので😂

    • 8月5日
  • きき

    きき

    遅くなりすみません💦
    たしかに、痛いと言うと優しかったです(笑)

    • 8月27日
ママリ

1ヶ月検診おわって再開しましたよー😊
会陰切開も裂けもなかったので
特に痛みなしでした💦

  • きき

    きき

    遅くなりすみません!
    ありがとうございます😭

    それだったら痛みはあまり無さそうですよね!💦
    だいたい1ヶ月くらいですよね!😭

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    正直2週間くらいで触っても平気だったので意外にいけるんじゃないか!?
    とか思ったんですが…
    何かあったら困るな…と思って一応1ヶ月検診まで待ちました😊

    • 8月27日