※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
妊娠・出産

妊婦健診で緊張して血圧が高くなり、心配しています。毎日血圧を測るべきか相談したい。緊張しないで血圧を測る方法を知りたいです。

病院だと緊張して血圧高くなるタイプなのですが
今日の2回目の妊婦健診で
上の血圧が145 2回目140と高すぎてもう嫌になります(´•ω•`)
これじゃあ次も高くなるの目に見えているのですが……

1人目と同じ産婦人科なので
わかってくれているとは思うのですが
血圧計買って毎日測った方がいいですかね??(´•ω•`)


妊婦健診でも緊張しないで血圧量れる方法
しりたいです😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

家での血圧は大事ですよ‼️リラックスした状態で測れるので、病院でも「家ではこうです」って言えたら目安になりますし🙆‍♀️
私は臨月で高血圧なりかけた(病院では140超える)んですが、その時お医者様からは「お家で140超えるようならすぐ連絡して」と会われました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、言われました、の間違いです💦

    • 8月5日
  • miffy🐰

    miffy🐰


    家で測る時は
    寝て測っていますか??
    病院でも落ち着いて寝て測ると
    普通の血圧になります(´•ω•`)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、普通に測ってました‼️特に安静にしてから…とかではなくでしたね🤔

    • 8月5日
  • miffy🐰

    miffy🐰


    普通に計っても家だとやっぱり高くないんですね😂

    • 8月5日
ママ

私も白衣高血圧で病院だと高い数値が出てしまうので、家で測るように指示されました。
先生からは家での数値が1番正確と言われ、家で測るようになってから、健診に行っても「さっき家で測った時は正常値だったから大丈夫だろう」みたいな安心感が生まれ、そこからは引っ掛からなくなりました😊

  • miffy🐰

    miffy🐰


    上が140で下が77なので
    上だけめちゃくちゃ高いねって言われました😭😭


    たしかに!
    安心感があると
    違うのかもしれませんね!
    血圧計買ってみます😭

    • 8月5日