※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

今日は朝から寒気とだるさで、1日ゴロゴロ。立つとフラフラ、座ると頭…

今日は朝から寒気とだるさで、1日ゴロゴロ。
立つとフラフラ、座ると頭が重い、寝るとお尻がいたい、食欲全くなし(笑)
昼に熱を測ると38.4度!!楽しみにしてたベビマ、朦朧としすぎて多分子供を追いかけられないと判断し、ドタキャン(つ﹏<)・゚。

昨日寒かったから風邪ひいたんかなぁ〜って、自分の健康管理能力を悔やんでいたけど、にしては一緒に寝てた子供は元気。

あまりにもしんどくて、旦那さんに早退してもらって、子供を見てもらいました。大変ありがたいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

夜になって、37.7度まで下がったけど、まだまだ朦朧感半端ない。
すると、ふと、子供におっぱいを押され、痛いことに気づく。

そういえば今日で卒乳5日目…
おっぱいは表面だけさわると全然ふにゃふにゃなんで、まさかとは思っていたけど…

「いつでも電話どうぞ」的な母乳外来に電話し、脇の下と肘の内側で熱を測って、脇の下の方が高ければ乳腺炎疑いとのこと…これはビンゴっ!!

ただもうそこの母乳外来は明日も明後日も予約でいっぱいっなんですって(つ﹏<)・゚。

このまま搾乳して冷やして葛根湯飲んでで治るんだったら耐えるんだけど、放置しすぎてもうやばいよっ!って判断はどうすればいいんだろと悩み始めました…

とりあえず明日熱計って病院行くか考えます…

以前乳腺炎やっちゃったけど、前はおっぱいの方が痛すぎて破裂するんじゃないかってくらいおっぱいのほうが泣けたけど、今回ダルさMAXというなかなか珍しい乳腺炎でした。
もしかしたら風邪かもしれませんが。

今日は旦那さんが子供と添い寝してくれるそうです。今も寒いのか暑いのか全然わかんないので、大変ありがたいです(͒ु•·̫•ू͒)♡

コメント

★えりぃ★

私も2回同じようなこと起こりました!!

咳も鼻水も風邪らしい症状何もないのに、熱が急に38度以上になって、体がだるすぎて、関節痛くて動けなくて、でも次の日にはすっかり治ったんです!

乳腺炎か?とも思ったけどおっぱいは全く痛くなくて。
もしや、私も乳腺炎だったのかな(°-°)?!

明日には治ってますように(´・・`)
お大事にしてください♡

controlbox

おはようございます!お陰様で熱も下がって、頭もだいぶすっきりしました☆

夜中にコメント見て、不安がかなり消えて、心強かったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ありがとうございます☆

子供を抱っこすることもできず、遊ばせることもできず、考えさせられる1日でした(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)今日はもう少し休んで、明日からまた元気に遊びに行きます!

ルシェル

コンちゃん🎵
お久しぶりです!

お加減如何ですか😷
熱、しんどすぎますよね😢
(…そういや🎏の時、私もうっかり油断して熱出しました💦)

ご主人今日はお仕事ですか?(ノω・、)
ママがダウンすると家中が起動せず大変ですね…だけど
息子君におっぱいだけあげて
その他は全部忘れてゆっくり休んで下さいね(。-ω-)//~
今は療養専念!!
早く治りますように
乳腺炎じゃありませんように!
どうかお大事にね(o^-')b!

お返事無くて良いよ❤
いいね!だけでOK❤

controlbox

ルシェルさーん(;´༎ຶД༎ຶ`)
もうお会いできないかと思ってました〜(இдஇ;)本当にお久しぶりでっすヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。お元気でしたか!?

暖かいコメント、ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)もう元通りな感じなので、大丈夫でーす٩(๑´3`๑)۶たまたま、噂の実母が来てくれることになってるので…今回は喧嘩せず(笑)甘えて、完全回復させます(๑`・ᴗ・´๑)

たかが熱、されど熱ですね(つ﹏<)・゚。多分熱のせいで、さむけだるさ関節痛吐き気下痢等、あらゆる不調が誘発されるんですね(T_T)節句プロジェクトでこの状態は本当に大変でしたね>_<
なんで熱なのかは、結局よく分からず…まあ、いっか٩(๑´3`๑)۶これでなんとか卒乳完了しそうです(͒ु•·̫•ू͒)♡

ただ、おっしゃる通り、今、残念な家の状態が見えちゃってますね…笑
ゆっくり片付けていこう〜(つ﹏<)・゚。

ルシェル

あ~よかったぁ~(o^-')b!
快復されたんですね😃🎵

さすがお母様!
ありがたいですよね(ノω・、)
今日だけは甘えちゃって下さいね♪

片付けなんてイラン、シラン!
(ヾノ・ω・`)しなくて良いよ🙆
養生なさって下され(*^^*)