※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの気をそらすグッズについて、生後3ヶ月の赤ちゃん向けに持ち歩きやすくて視認性の高い絵本がオススメです。他にも外出用おもちゃがあるかもしれません。

外出先で赤ちゃんの気をそらすグッズでオススメ教えてください!

病院の待合室や車の中でチャイルドシートに座ってる時など、グズる前に気をそらせるグッズを持ち歩きたいと思ってます😊

生後3ヶ月で、ぬいぐるみやガラガラ等の物体系はまだ興味は薄いようなのですが、視認性の高い絵本は10分くらいじっと見ます!

普段から持ち歩けてかさばらず、片手で持てるものが理想です👌

↓こういうのがいいかな〜っていうのは考えたんですが、イマイチしっくりこなくて…

・ハンカチ(片手で見せるのは難しそう)
・スマホカバー(古いiPhoneなので売ってるものが少ない)
・うちわ(かさばりそう)

私が知らないだけで、外出用おもちゃみたいなものがあるのかなと思い、もし知っていたらオススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

布絵本はシャカシャカ音が鳴って色も濃いので娘は好きでした😌
あとオーボールは柔らかくて持ちやすいのか好きでしたね✨

3-613&7-113

こういうの付いてるゴム、どうですか?☺️

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、こういう落下防止のやつも良いと思います。次女はこれだけで最初遊ばせて、飽きたら何かオモチャ付けてあげてました。

• 8月5日

3-613&7-113

最初のゴムのやつ、こういう専用のやつも売ってはいます☺️

• 8月5日

3-613&7-113

あと、扇子でも良いと思います。煽ってあげれば風で遊べますし、暑ければ涼を取れますし☺️

• 8月5日
はじめてのママリ

3ヶ月のころから歯固め持ち歩いてました!
ずっとハミハミしてます👶🏻
これにおもちゃストラップを通して反対側をバックの持ち手に通してます🙆‍♀️

他には
・音が鳴るハンカチ
・アンパンマンのラトル(シュシュみたいになっていて手首や足首にはめることができる)

音なるハンカチは端っこに紐で輪っかが着いているので同じくおもちゃストラップをつけて落ちないようにしてます🙆‍♀️

Anna

うちの子はオーボール大好きです☺️
色も赤色で見やすいのか目の前に持ってくると手を伸ばして掴みぺろぺろと舐めたりハムハムしてみたりと色々と使い方があるのでいいかなと☺️