※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山市のサンクリニックでの出産について質問です。パジャマは借りる感じで、授乳は各部屋で行います。ナプキンは一部自分で用意が必要です。タンブラーは持参してもOKですか?

岡山市のサンクリニックで出産された方、色々教えてください🙇‍♀️手ぶら入院でOK!と先日初めて聞き、パジャマとか用意してたので、逆に戸惑ってます😂

①写真に載せてるようなパジャマ(授乳ドレス?)を貸し出ししてくれるらしいのですが、みなさん借りる感じですか?写真で見る感じだと胸元がかなり空いているように見えるのですが、中にはTシャツ?肌着?何か着る感じですか?
②お産のナプキン類も用意してくれてるようですが、悪露用の大きいものは自分で持っていかなくてOKということですか?悪露が減ってきたら夜用に変えるので、それは持っていこうと思ってます。
③授乳は各部屋ですか?授乳室に移動ですか?
④タンブラーを持って行って、ご飯の時間にお茶を入れてもらうのはありですか?

分かるものだけでもいいので、良かったら教えてください😊他にもアドバイスがあればお願いします!

コメント

ママリ

写真を載せ忘れてました💦

しぃ

サンクリニックで4年前に出産しました。

①パジャマ貸出は私の時はなかったのでわからないです、すみません💦

②悪露用の大きなものは1袋ついていたと思いますが、私は悪露が多かったので足りずに追加購入しました!

③授乳室はなく、完全母子同室のためそこで授乳もする感じです。

④お茶を別でもらうことはできなかった気がします🤔
でも言ってみたらやってもらえるかもしれないので検診のときに聞いてみるのがいいかもしれません🍀

あんまり参考にならない答えになってしまってすみません💦
色々と制度がかわっているかもしれませんが、私の時はそんな感じでした!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊✨わからないことだらけだったので助かりました!!

• 8月5日
3人目のママリ

授乳ドレスは写真手前のピンクと青の2つから選べて胸が大きいひとはピンクの方がいいかなって助産師さんが言ってました!
個室だと朝赤ちゃんを預ける時と洗濯物を持って行く時以外ほぼ部屋から出ないので私はピンクの下にキャミで生活しましたが胸元が気になるようならパジャマを持って行った方がいいかもしれないです☺️

• 3人目のママリ

3人目のママリ

あとご飯のときにお茶をもらえるかはわかりませんが談話室にウォーターサーバーがあった気がするのでお水とお湯はもらえるかもしれません🌷

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

胸は大きくないので青の方にします!青の方は胸元が閉まってるかわかりますか?🤔
    逆に胸が小さくて気になりそうなので、念の為パジャマも持っていこうと思います✨
    ペットボトルを持っていくのが大変なので、ウォーターサーバーがあると助かります!
    情報ありがとうございます🥰

• 8月6日
  • 3人目のママリ

3人目のママリ

青い方はこんな感じでしまっててボタンを外したら授乳口があるらしいです☺️

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます😭💕とっても助かりました!!

• 8月7日