※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
妊娠・出産

陣痛や破水の当日の体調について不安があります。出産経験者の体験談を聞きたいです。

もういつ陣痛が来てもおかしくない時期になったので身構えて居るのですが、陣痛とかおしるしとか破水になった当日の体調ってちょっとおかしいな?と思う感じはありましたか?
それともいつも通り普通に元気でいつも通りの過ごしをしてたらきたという感じですか?
急にくるっていうイメージがとても怖く前駆陣痛とか予兆がまだわからない感じだとまだこないのかなと不安になってます😅
気持ちを落ち着かす為にも出産された方のお話お聞きしたいです。

コメント

みーあ

私は腰が痛かったです😵

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    腰が痛いとテニスボールを押し当てると少し良くなると聞きますがそんな感じの痛さだったんですか??

• 8月5日
  • みーあ

みーあ

痛いところをグーーっと押してもらうと楽でしたよ!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰 

破水からの出産でした☺️

朝少し張りが強いなーと思って起き上がったらちょろちょろ破水した感じでした🫣

• ゆつママ

ゆつママ

破水はちょろちょろでも自分が破水したってわかる感じですか?
    まだ張りというのがあまり感じられなくて張りが無くても破水って有り得るんでしょうか。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最初はついに尿漏れ⁉︎と思いましたが歩くたびにちょろちょろ出るのでたぶん破水かな⁇くらいの感じで産院に連絡しました☺️‼︎

私も臨月過ぎるまで張りが分からず、NSTしてもすごく軽くしか張ってないと言われたのでほんとに軽くしか経験した事なかったです🥺
    その日はよく言うお腹が硬くて張ってると言うよりなんかお腹苦しい…に近かった気がします🤔

• 8月5日
yama

予定日ぴったり昨日出産した者です!
お腹がよく張るなあ、程度でいつもと特に変わらずで夜中に急に陣痛がきました。毎日まだかまだかと待っていて少しの張りでも陣痛?となっていましたが本物の陣痛はすぐに気がつきました😂😂

• ゆつママ

ゆつママ

おめでとうございます!
    出産お疲れ様でした😌
    そうだったんですね!
    本物の陣痛はきっと普通にしてられないくらいの痛さでしたよね💦
    いつ来るかわからないのがほんと不安で気持ちを安定させるのに精一杯になってます笑

• 8月5日
クマꕤ︎︎

いつも通り過ごしていたらお腹痛くなりました🥲

• ゆつママ

ゆつママ

時間帯はどのくらいだったんですか?
    結構、夜に来ることが多いのかなと私的には思うんですが、昼間に来る場合もあるんですかね🤔

• 8月5日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

夜ご飯作ってる時なので18時頃でした!
    人によると思います🥹
    間隔測りながら最後まで作って食べて準備して入院しました😂

• 8月5日
k

長男の時は何の予兆などない日常を過ごしていて、いつも通り朝起きたらチョロっと何かが出て、あれ?となって数時間後もう一度出たので病院に行ったら高位破水で入院になりました💦(結局、一晩待っても陣痛が来ず促進剤で出産)
突然陣痛とか、おもいっきりバシャンと破水するのかなとかいうイメージと全然違いました…😅
次男の時は検診で軽くグリグリされた日の夜中に産まれましたが、検診の後からはおしるし、前駆陣痛、強い張りのオンパレードでした😂

• ゆつママ

ゆつママ

高位破水だったんですね😣
    高位破水と破水の違いがちょっとわからなくて私もイメージ的にはバシャーといっきに来るのが破水だって感じなんですけど、ちょろちょろの場合もあるんですね💦
    いつ何が来るかわからないってのがすごく不安でどう思いながら過ごせばいいのかわからなくなってます笑

• 8月5日
  • k

k

私も最初は少し多めのおりものかと思っていて💦でもなんだかにおいが気になるなぁと思って病院に行った感じです😣バシャンのイメージありますよね💦
    どう過ごせばいいか分からないのすごくわかります!
    長男は予定日3日前に産まれましたが、予定日近くなってくるとだんだん開き直りみたいになってきて、もう何でもいいから早く来るなら来い!みたいになってました笑

• 8月5日
ママリ

毎回何の兆候もなく、夜寝てたら陣痛始まってます😊

• ゆつママ

ゆつママ

夜だったんですね!
    結構私の中では夜にくる方が多いのかなと思っていて最近、夜寝る時怖くなってます笑

• 8月5日
ままり

お産近づくと胎動減るって聞いてたのに、38週目前の就寝前にめちゃくちゃブルンブルン動いてて元気だなーと思ってたら、その明け方に破水しました😳
私も同じような流れで産まれたそうです😳

• ゆつママ

ゆつママ

そうだったんですね😳
    私も胎動減ると聞いていたんですが、今も元気に動いています笑
    その胎動の勢いで破水するんじゃないか?と思うくらい動くので毎晩怖いなと思いながら寝てます笑

• 8月5日
  • ままり

ままり

元気すぎてまだまだ産まれる気ないのかな?って思ってたので不意打ちでした笑🥹
    私の場合は、寝返りしたときにあ!破水!!ってわかるぐらいの破水のし方だったので後々考えたら蹴られまくってたせいで羊膜薄くなってたのかな?って思いました🤣
    変わらずやんちゃな足してますがその胎動も今では懐かしいです🥹
    無事元気な赤ちゃん産まれますように🌱💗

• 8月5日
のぼりべつ

朝かなり水っぽいオリモノがあって産院行って検査したけど破水ではなく帰宅してその夜に破水しました!
それ以外は何にもなくいつ生まれんだろうなあってなってましたꉂ🤣𐤔

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!!
    破水だったんですね😳
    私は、昨日出産して昨日の朝から陣痛来て病院に行ったらそのまま入院になって夕方産まれました笑
    スピード出産でした笑

• 8月7日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

出産おめでとうございます🎉❤️
    入院中はゆっくり休んでくださいね😊

• 8月7日