※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて質問です。経験者の痛みの程度が知りたいです。

〝前駆陣痛について〟

軽い生理痛のような腹痛、腰痛と肛門辺りが圧迫されるような前駆陣痛ぽい痛みがあるのですが、あまり痛みを感じません🥲
前駆陣痛でも結構痛いと聞くので、これが前駆陣痛?と思ってます🥲人によって違うんですかね。

前駆陣痛経験された方、どのくらいの痛みでしたか?🥲

コメント

もてちゃん

出産前の前駆陣痛は、
あーなんか、生理痛みたいなのが不規則で来てるなぁ〜
って感じでした。お腹と腰も痛かったです。

おしるしがあったので、本陣痛に繋がるかも?と思って間隔を測ってて、10分切ったところで病院に電話しました!!

まりも

1人目の時は微弱陣痛だったため、前駆陣痛と陣痛の違いが殆ど分かりませんでした😅
強いて言えば、破水した翌日の朝は気持ち悪くて病院の朝食を吐いたくらいしか違いは分かりませんでした。
2人目は妊娠して便秘が酷くなり、それによる腹痛だと思っていたらいつの間にか陣痛が来てた感じです😂
今思えば、あの何となく痛い感じとか便秘による腹痛だと思ってたのが前駆陣痛だったのかな?と思う感じです(笑)

□emiyu□

娘の時はなかったので全然分かりませんでした!

今回は結構痛くて痛い最中はご飯を食べる手が止まってしまうほどで、イタタタとなりました🥺けど間隔がバラバラで、本陣痛は同じ所の痛みの間隔が揃って来ました💦

はじめてのママリ🔰

沢山のご回答ありがとうございました😊
まとめてのお返事になってすみません🙏🏻
教えていただきありがとうございます♪とても参考になりました🔆