※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

入院に必要な物を揃えたけれど、他に必要なものがあるか教えて欲しい。洗面用具以外に必要なものは少ないか心配。

明後日で臨月😊
入院に必要な物を色々と買ったのですが他にも必要な物があれば教えてください!
あった方がいいよって物でも構いません!
パットなどの衛生用品は病院で用意してくれるそうです!

#前開きパジャマ 2組
#授乳ブラ 4枚
#産褥ショーツ 2枚
#洗面用具

これくらいですね💦
少なすぎますか?

コメント

ironpony

温かいお茶を飲むための水筒やノンカフェインのティーパックなどあると気分転換ができていいですよ!

• あいり

あいり

あ!それいいですね!

• 2月12日
とみぃ

飲み物とカロリーメイトとかウィダーとか陣痛中食べられる時に食べた方がいいみたいですよ(>_<)
あとは箱ティッシュと骨盤ベルトですかね( ´∀`)

• あいり

あいり

飲み物は用意しようと思ってたんですけど食べ物もやっぱりあった方がいいんですね!

• 2月12日
ナッツ🐯

産褥ショーツは私は洗ってもらう都合もあったのでいちょー3枚用意しました💦すぐにもってこれない状況でしたので…
シャワーとかは浴びれるのですか?お風呂セットとか、ハンドタオルとかあると便利なでした✨

• あいり

あいり

3枚ほどあればもし洗って待ってこれなくても間に合いますね!
    もう一枚買い足します!

• 2月12日
みーた

おしりふきに貼るフタは持って行ってよかったです♡オムツを変えるたびにビニールのフタをめくって貼っての手間が省けました^ ^おすすめです。

• あいり

あいり

買う予定はあったんですが退院してからでいいかな〜と思ってました💦
    入院中もオムツ替えするし入院前に買った方がいいですね!

• 2月12日
  • みーた

みーた

おしっこの時は拭かなくていいって指導されたのですが、わたしは軽く拭いていました(笑)年配の看護期さんがそのフタを見て、「これすごい便利ーすごーい」って感動してくれました。1日に10回とかオムツを替えるので、片手でパッと開くのはありがたいです。
    今は、リビング、寝室、お出かけ用と、3個のおしりふきに貼ってかなり活用していますよー

• 2月12日
プリン

妊娠中は全然むくまなかったのに、産後、足がぞうさんみたいになりました💦

メディキュット活躍しました!

• あいり

あいり

メディキュット!考えてもいませんでした💦
    旦那に買ってもらいます笑

• 2月12日
奈々

パット類は病院側であったとしても持参した方が良いですよ。人それぞれかもしれませんが、かなりおまたが裂けまくりでしたので、産後入院中も出血多くたくさん使いました

• あいり

あいり

そんなに出血あったんですね💦
    生理パットでいいですかね?

• 2月12日
  • 奈々

奈々

産後用のデカいのがあります!

• 2月12日
ay4no

病院は乾燥してるかもしれないので、マスクはあった方が良いかもしれないです!
あとは陣痛のときに水分取るのも結構大変なので、ペットボトルにつけられれストローがあると便利ですよ😊

あとこれは病院で売ってるところもありますが、出産後、授乳が始まって何日かしたら私は乳首が切れてかなり痛かったので、馬油を持っていってました!

出産頑張って下さい😍

• あいり

あいり

入院先には売店が無いので必要になったら買って持ってきてもらいます!

ありがとうございます😊

• 2月12日

わざわざ買うほどでもないかもしれませんが、長めのストローあると便利です。分娩中汗だくになるので水分補給こまめにした方がいいと思うんですが、寝てる姿勢だとペットボトル飲みにくいので、ストローさしてたら飲みやすかったです!
あと、スリッパとか。
退院時の赤ちゃんとお母さんの服も必要ですよね(^^)

• あいり

あいり

確かに寝てる姿勢だと飲み口に口をつけながら飲むのは難しいと思います💦
    ストロー買います!

• 2月12日
joes

100円ショップで売ってる ペットボトル用のストローがあるとイイですよ!
あれがなかったら、飲み物飲めなかったかも…って位重宝しました ^ ^
入院は個室ですか? 個室じゃなければ、シャワーセット入れる袋とか
お部屋を少し離れるのに小さなエコバッグ的なのがあると便利だと思います

• あいり

あいり

一応個室です!
    けど、色々小分けにした方がいいですね!

• 2月12日
エンドウ豆

ストローとかあるとめちゃくちゃ便利ですよ😃
私はドーナツクッション持ってきます❗

• あいり

あいり

ドーナツクッション!私も持って行こうかな…

• 2月12日