※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

今日、家族で車の距離でちょっとしたイベントに行ってました。私も旦那…

聞いてください!今日、家族で車の距離でちょっとしたイベントに行ってました。
私も旦那もお酒が好きで今日は旦那友人も現地で合流する為、旦那が飲み、私が運転して帰宅することになりました。
ただ、私はすごく運転が苦手で普段はほとんど運転せず旦那が飲んだ時ぐらいに運転する程度です。
それを承知の上、旦那も飲酒しました。(缶ビール4.5本)
帰る際、スーパーで私だけ買い物をして旦那と子供たちは先に車に乗ってもらってたんですが戻ると運転席に旦那。
駐車場がかなり出しにくいところだった為、出すのだけ俺がすると言うので私も助手席に座りました。(この時点で私もアウトでした💦)
駐車場から出た後も何度も停まれるところがあるのに止まってくれず最後まで旦那が運転しました。飲酒運転です。
運転中も何度も停まってと言い、子供も乗せてるし被害者がでるような事故を起こしたらと思い何度も何度も運転変わってと言いましたが「お前が運転した方が事故起こる可能性高い。」
「それなら普段から運転しろ」「事故ってないやん!」と事故を起こしてからじゃ遅いのに辞めませんでした。
ずっと言い合いをしていたのですが子供に喧嘩辞めてと言われても「こいつ(私のことがうるさい、悪いねん!」とお酒が入ってるのか自分にしか非がないのに逆切れでした。
私と子供たちだけ降りて通報とも思いましたが私が降りた瞬間、発車されたらと思いこわくてできませんでした。
私も知ってて同乗してるので同罪です。
今までこういったことは一度もなく会社的にも飲酒で捕まるとクビになる為、飲酒は絶対しないと言ってました。
何事もなく無事帰宅はできましたが飲酒運転したことはもちろん私が注意しても逆切れ、離婚も伝えましたが「お前が運転できてたらこんなことにはならない」子供に何かあったらどうする?と聞くと「なにもなかったやん」と、、、
なにかあってからでは遅いのに、、、
父親として子供の前でダメなことをしてもしかしたら子供に何かあったかもしれないという状況で父親として恥ずかしくないのかイライラと幻滅したのと私自身も訳がわからない状況です。
今は酔っ払ってる状況なので何を話しても無駄なので明日、話そうと思うのですが何をどのように伝えたらいいかわかりません😭
絶対に飲酒運転しないと言ってた人がどうして飲酒運転したのでしょう?
今すぐ離婚はなんとも言えませんが私自身、被害にあう方がいたかもしれない何より大事な家族(子供たち)を危険にさらせたのが許せず次やったら絶対離婚だと思ってます。

コメント

くまくま

友人と飲んで楽しかったんでしょうし、気が大きくなってたんじゃないですかね。
飲酒運転する人間の「絶対飲酒運転しない」なんて言葉はただの戯言でしかないです🫨
事故ってない、は結果論であって、何か起きて子供が犠牲になった時何をどう思うんでしょうね…。
まぁそれを考えられないから飲酒運転するんですが😵‍💫💦
私なら、子供を危険に晒したくそみたいな父親だということを言い続けてやります(笑)
死ぬならお前だけにしろ。です。

きなこ

絶対に飲酒運転しない人は、もともと絶対に飲酒運転しないなんてわざわざ言わないです。