※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

育児用品選びが難しいです。抱っこ紐やベビーカーに悩んでいます。初めての育児で不安があり、事前情報の重要性を感じています。必要なものを揃えるのも難しいです。

育児用品買うのって難しいですよね😔💦

私は妊娠中に抱っこ紐を購入しました。エルゴベビーの物です。
多くの人が使っていて長く使えて体への負担も少ないからこれが無難で良いだろうと思って買いました。

もちろん、とても良い抱っこ紐ですが、先日友人と遊んだ時にその子がベビービョルンの抱っこ紐を使っていて、バックルが前にあるタイプで肩紐を外すことなく赤ちゃんを脱着出来る物があることを知り、すごい便利だと思いました。

ですが、そんな安いものではないので簡単に購入する事も出来ず、、

ベビーカーに関してもB型ベビーカーをレビューとかを見て良さそうなもの用意しましたが、いざ使ってみると背面が苦手な我が子。
対面でコンパクトなやつにすれば良かったなぁ、、と思ったり。

初めての育児なので、分からないことだらけ。
数ヶ月先のことも予想できない。
赤ちゃんがどんな事をするのか、どういう大変さ不便さがあるのか、何も予想できない。
そんな状態で事前に買わないといけない育児用品もありますよね。

そしてほんと何かと高いですよね。。

だから、その時は良いと思って買っても、いざ使うと思ってもなかった問題が発生したり、我が子には合わなかったりとか、、

事前情報ってものすごく大事だなぁ、、と改めて感じました😔

そしてほんとに必要になってから買うのが1番なのかもなぁ、、と思いつつも、それじゃあ間に合わないものも中にはあるし、ほんと難しいと思いました😔

質問でもなんでもないですが、、笑
共感してくださる方いるかなぁと思い呟かせていただきました笑

コメント

妊活中👶🏻

めちゃくちゃわかります!
抱っこひもはエルゴは合っていたようですが、チャイルドシート3台分、ベビーカー、買い直したいです😂
車社会の田舎住みなので、チャイルドシート3台は買い直そうかと🤔

• りりり

りりり

チャイルドシート3台も大変ですね😭💦
    ほんと難しいですよね、、
    使ってみなきゃ分からないものって高いものが多いですよね、、😅

• 8月5日
みゆ

分かります!
B型ベビーカー持ってますが
嫌がって全然乗らないし
買い物する時はベビーカートの方がカゴも乗せれて便利で
正直いらなかったなぁって思ってます😇
生まれた時にAB型のベビーカーさっさと買って慣れさせれば良かったって後悔してます笑

• りりり

りりり

ベビーカー嫌がるなんて思いもしませんでしたよね笑
    そーゆうことが起こり得るんだ〜と日々学びながらも、買ってしまったコレどうしよう、、ってなりますよね😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
1人目で結構失敗しました💦
抱っこ紐、チャイルドシート、A型ベビーカー、B型ベビーカーなど。
なので下の子は結構慎重に選んでます💦

• りりり

りりり

1人目だとほんと分からなすぎますよね💦
    とりあえず買わないと!っていう思いが強くて何でも早めに買ってしまって失敗…みたいな😔
    私も2人目がもし出来たらこの経験しっかり生かします笑

• 8月5日
まめ

本当にもう、使ってみないと分からないし日に日に大きくなるし使っていくうちに分かることもあるので仕方ないですよ!

私なんて抱っこ紐5回くらい飼ってますよ😂😂
エルゴよりベビービョルンがいいと思って使ってましたがそれさえもやりづらくて、マグネットバックルというものがあるのを知って ヌナのカドルに落ち着きました!
失敗したものたちはぜんぶメルカリで売りましたよ🥹

見えてなくても手探りでパチンパチン留まるので本当にラクです😭
デメリットはとにかくごつくて重いってところですね(笑)
でも9kgある息子をしっかり支えられるし装着してれば軽く感じます😊

ベビーカーはAB型いいですよ🥺
ジョイーが安くてかわいくて機能性も良くておすすめです。
抱っこ紐もマグネットバックルで安いのありますよ!

• りりり

りりり

なるほど、メルカリで売るという手もあるんですね!
    そうすれば多少のお金は戻りますもんね😂🤍

でもほんと難しいですよね!
    使っていくうちに状況変わることもありますよね😭
    マグネットバックルいいですよね!
    ジョイー良いんですね✨少しネットで見て気になってたところでした🤍
    ありがとうございます🥺🤍

• 8月5日