※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての妊娠なので、分からないこと、不安なことだらけで、4週に1回の…

初めての妊娠なので、分からないこと、不安なことだらけで、4週に1回の検診のため、本当に生きてるかも分からなくて、更に不安になって、妊娠してから情緒不安定が悪化して、悪阻が辛くても、仕事を休むことできず、仕事に行って、食べても吐く、食べなくても吐く、何食べていいか分からない、けど食べないといけない。
明日で、妊娠15週になります。
悪阻はだいぶ落ち着いていますが、元々貧血、寝不足な為、立ちくらみだったり、日中眠いことが多々あります。
食欲は、だいぶ戻ってきました。
ですが、情緒不安定なのは変わりません。

昨日、今日と、旦那と喧嘩しました。
昨日は、「私の全てが間違ってる」って言われました。
最近、根付が悪いのと、1時間に1回はトイレに起きます。
なので、寝れる時に寝たいのですが、旦那の携帯の音が小さい音なんですが、どうしてもうるさくて、「いい加減寝て」って言っても、「うるせぇ」って言われる始末。
何度も、旦那に起こされ、
寝ないと、仕事だからと思い、寝室とは別の、絨毯の引いてるところで寝ました。
床なので、物凄く痛いのですが、我慢して寝ました。
ですが、4時頃、旦那に枕を取られ、「タバコ吸うからどいて」と言われたのですが、眠いあまりに動くことなくそこに居ました。
そしたら、そこでタバコを吸う始末。
(枕取られた時に、思いっきり床に頭を打ち付けました)

それでも、少しでもいいと思い、仕事に行く1時間だけ睡眠しました。
仕事から帰ってきたら、旦那の誤りの手紙が置いてありました

そして、今日
理由があって、私の実家に住まわせてもらってます。
(9月頃に、アパートを借りる予定です)
叔母と、祖父がその家にはいます。

旦那は、転職した為、次の週から仕事になります
今日は、車が納車で、色々運んだりしただけみたいで、
疲れて、部屋で寝てました

夕飯の時間になって、呼びに行きました。
ここから、喧嘩の始まりです
呼びに行ったら、寝てました。揺らしても、起きないので、毎度大声を出さないと起きません。
そしたら、「うるさい」「お前だけ行けばいいだろ」
住まわせてもらってるし、タダ飯なわけなんだから、行かないとダメだろ。ましてや、作ってもらってるわけだし。って言いました
(作ってもらってると言っても、叔母と私が作ってる感じです)
そしたら、「うるさい」「上から目線」「(旦那の実家)寝腐ってんなよ」って言われました
そして、携帯持って、殴る素振り

確かに、悪阻が辛くて、旦那に横になってていいよって言われたので、横になりました
その日は、2人で出かける予定だったんです
ですが、旦那の車の調子悪く、1日中、旦那の実家で直してました。
「○時には終わるから」って言ってましたが、何回も見てきたので、1日かかるなと思ってました
旦那の実家で、なにもせず、寝てるだけなのは、凄く申し訳ないと思ってたので、何度か立ち上がって、なにか手伝えること探そうと思っても、気持ち悪くて、結局寝てるだけでした。

妊娠中、コロナにかかったり、悪阻で動けなかった時に、料理、買い物、運転、旦那がやってくれました。
それは、ありがたいです

夕飯を食べに行く前に、すれ違いざまに「ごめん」と言われ、部屋に戻ってきた後に、「いつまでグチグチ言ってんだ」と言われました。

いろいろ言われましたが、正直、「寝腐ってる」の言葉だけは、一生許しません。
旦那は、ずっと子供が欲しいって言ってました
ですが、年齢も年齢で、「今は、まだ早い、(転職)仕事もついたばっかりだし」ってのを言い続けてましたが、
気づいたら、子供がお腹にいました。
今は、凄く嬉しい気持ちです。

結局、旦那は悪阻で辛くても、めんどくさいっえ思ってるんだなって、今回ので思いました。

長々と、私の愚痴を見て下さり、ありがとうございます。
私が悪いところもあります。

ただ、この人は、絶対に手を出さないと言ってたけど、手出すなと思いました。

コメント

はじめての三児ママ

もう手をあげそうな感じですよね🥲

はじめてのママリ🔰

絶対手をあげると思います
昔付き合っていた人がDV男だったのでなんか似てるなぁと思いました😢