※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、授乳中にバタバタして飲まず、泣く。母乳は出るが、3時間おきに飲まなくなり、不安。遊びか飲んでいるか心配。

生後2ヶ月の娘がいます。完母で育てています。最近授乳してもバタバタしたり口に入れても離したり、泣いたりしてちゃんと飲みません。いらないわけではなさそうで口を離したからおっぱいを片付けるとしばらくすると泣き出します。
そしてまたあげますが、すぐ口から離したり泣きます。
母乳はシャワーのように出るのでしっかり出ているとは思います。しかし最近は最初の頃の様に3時間あいてもそこまでおっぱいがはらなくなったように思います、、、。最初の頃は痛くて痛くて、、
遊びのみにしてははやいしきちんと飲めているか不安です

コメント

いちご🍓

逆に出過ぎて嫌なのかもですね🤔
授乳前に少し絞ってからあげてみるといいかもです☺️

• ゆん

ゆん

よく吐き戻すので出過ぎているのかもしれません、、😭

• 8月5日
さくらんぼ

私も母乳過多でしたが少しずつ落ち着き今は差し乳です!

出過ぎて嫌がられるので、張りすぎた時は少し絞ってからあげたり、フットボール抱き等抱き方を変えて飲ませていました!

母乳の出る量の波があるようでダメな時は少し時間を空けて飲ませていました!

• ゆん

ゆん

今までより母乳の出も落ち着いてきたようにおもいます🫢
    飲み方も上手になってきて一度に飲める量が増えたのかなあ、、など考えてます、、
    なにしろ母乳はちゃんと飲めてるのか体重が増えてるのかわからないので😭😭

• 8月5日