※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
お仕事

保育園入所と復帰のスケジュールを知りたいです。申請や育休手当も心配です。

5月生まれ、11月上旬に6か月になるので行きたい保育園に空いていれば入所できるのですが、無駄のないスケジュールがわかりたいです!役所に聞けば早いのですが、、
派遣なので産休のため退職になり派遣会社で育休中です。復帰のためには職探しからにはなりますが早くに決まるとは思います!
11月入所できるように合わせて保育園の申請、11月慣らし保育、12月1日復帰。ざっくりこんな感じで思っていて間違いないでしょうか?😣
保育園の申請には就活でも応募できたと思うのでそれで申請できますよね??
育休手当ても無駄なく欲しくて、、、😅
わかるかたお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのとこならそんな感じで大丈夫です🙆‍♀️
でも復帰の日程は入園月内に復帰という自治体もあれば、翌月1日までオッケーの自治体もあるので11月30日復帰にしないといけないか自治体に確認してください😊
そして万が一11月に入園できず、12ー3月も入れなかった場合、来年4月入園は申し込み締切も10月同時期くらいになるので11月入園結果が出る日程と4月申し込み締め切り確認しておいた方がいいですよ!!