※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
ココロ・悩み

体調不良で子供を作ることに不安を感じています。化学流産も経験し、旦那も乗り気でない状況です。今夜子供を望んでもいいのか悩んでいます。

専業主婦でだらだら生活をしていたからか体力が落ちているのか…冬だから余計に体を動かさなくなったからなのか、体の不調があります。
まずは右胸の痛み。
チクチクします。しこりはないと思います。1週間前に生理は終わりました。生理前も痛かったのでホルモンバランス崩れたのかな?生理来たら治るだろう。と思っていたけど、生理前より痛いです。
まだ出産経験もありません。
セルフで排卵日検査をしたら陽性がでたので今日子作りをしようと思うのですが、いざ作ろうと思うとこの先の不安が押し寄せてきます。
保育士をしているのでいろんな家庭や子どもを見てきて、障害児だったらどうしようとか、私も不安障害があるので体の不調があるとすぐに大きな病気になってるんじゃないかと思ってしまいます。
今も胸が痛くて乳ガンだったらと思ってしまいます。

子どもが欲しいけど不安がいっぱいで、つわりとかひどそうだし、旦那もそんなに乗り気ではないので今日がんばってもいいものか悩んでいます。
でも30歳半ばだから子ども作るにも私の体もできるかわからなくて。
2ヶ月前に化学流産してます。

こんな体調と気持ちで今夜望んでもいいのかな…

コメント

しろ

迷うときはやめておいた方がいいと思います!

• ねこパンダ

ねこパンダ

なかなか旦那とタイミングとれないので今日こそ!と焦ってました

• 2月11日
ママさん

はじめまして。
あたしも同じような症状でマンモグラフィーとエコーをうけました!
今年の年明けて病院始まったらすぐにいきました。
幸い乳ガンとかではなくホルモンのせいかなという診断でした。
二人目がそのときはまだ出来ていなくて二人目を作る前に行っておいたほうがもし自分が病気だったら妊娠どころぢゃないなと思って行きました。
もし不安なら病院行って安心してからでもいいかもしれないです!!
でもエコーでしたら妊娠の疑いがある場合でも受けられるのでそうされても…
体調が似ていたのでもし参考になればと思います。

• ねこパンダ

ねこパンダ

コメントありがとうございます。
    先月の月末に市の乳ガン検診は受けたんですが、結果がまだで…。
    似たような体調の体験談が聞けて良かったです

• 2月11日
イヤイヤママ

それなら止めた方が良いと思います。
子どもの為にも、あなた方夫婦の為にも。

あと、専業主婦でだらだら生活とか書かれると世の中の専業主婦の方々から怒られますよ。
貴女が単にだらだら生活しているだけですからね!

ところで障害児だったら何か問題があるんですか?
障害児なら産まない方が良いと?
本当に失礼!
そんな態度で保育士されていただなんて凄いですね、ある意味。
子どもがいると親はいつでも心配で、不安ばかりですよ。
貴女には耐えれないと思います。

• のん

のん

横からすいません。
    不安障害がどんなものか、化学流産を経験し30代半ばで妊活を続ける人がどんな思いで頑張っているか、イヤイヤママさんはわかった上でのコメントですか?
    たとえ本心だとしても言い方考えましょう。子どもを育てる大人なんですから。同じ言葉を面と向かって言えますか?

不安障害など表からはわかりずらいかもしれないけど、体に症状がでて本人はつらい。まだまだ理解されていないものなんだと思いました。
    私も子どもと関わる仕事なので、障害をもつ本人や家族の大変さをみてきました。

専門的な知識もなく、ねこパンダさんにどういうアドバイスをすればいいか分からずすいません(。>д<)ただ、子どもは尊くて、かわいい宝物だということ。ほしくてほしくて、答えはでないけどぐるぐるぐるぐる…考えてしまうのはわかります(>_<)

イヤイヤママさんの認識(知っている世界)だけで、こんなに攻撃する。職業関係ありますか?(職業差別にもつながりかねません)そのことがねこパンダさんをどんな気持ちにさせているのか、考えるだけで心が痛みます。

• 2月12日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

不安障害の事は全く知らなかったので、失礼しました。
    言い方変える云々は質問者さんも同様にだと思います。

ただ、障がいを持つ子の母としての怒りはのんさんや、ねこパンダさんには分からないと思います。
    誰も障がいのある子を産もうとして産んだわけではないですよ。
    ただ、産まれた子に障がいがあった。
    それだけなのです。
    障がいがあれば愛せない、産まれては困ると悩むぐらいならやめて!と、書いただけですよ。

• 2月12日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます。
    不安障害の事などその通りなんです。
    今回は旦那と相談して見送りました。
    コメント嬉しかったです

• 2月12日
  • のん

のん

気分を害されたのであれば申し訳ありません。おそらく、もし障がいがあったら…と、誰もがちょっとは考えがよぎる程度の話で、軽々しく話すのに嫌な気持ちをもたれたかもしれませんね。すいませんでした。

お子さんに障がいがあるとのことで、イヤイヤママさんのお気持ちは分からないと思います。おっしゃる通りです。

私は仕事で、障がいのあるお子さん、その保護者とかかわってきました。お子さんの苦手なことの話になると、「私がお腹で育てきれずに早く産んでしまって…」などお母さん本人が責められたような気持ちになる方が中にはいらっしゃいます。
    でも、そんなことはないんです。イヤイヤママさんも何も悪くないんです。お子さんも何も悪くないんです。顔をあげ、堂々としていてくださいね◎

横から割って入り、ねこパンダさんの質問から大きくそれ、大変失礼しました💦

• 2月12日
ニックネーム

何かと不安なら今回は見送った方がいいと思いますよ!
私は不妊治療してましたが不安になる事は先に対処されないと妊娠中もずっと不安ですよ!
風疹の抗体検査はしましたか?
妊娠中に風疹にかかると胎児に影響があります。
乳がん検診も妊娠中だとマンモグラフィーが出来ません、超音波での検査になると思いますし乳腺が発達するので確実に乳がんを調べるのが困難になるはずです。30半ばでの妊娠に不安があるならほんの数カ月焦らないでもいいのではないでしょうか?もっと調べてからでも遅くないと思いますよ!
私は主さんと似た年齢ですが高齢出産になるのでリスクが高い事は承知で不妊治療しましたよ♡子供に障害がでるかもしれない事、旦那と話し合ってどんな子が産まれても私達は子供が欲しかったので授かった時に出生前診断もしなかったですしいまお腹の中にいる子をどんな子でも愛していきますよ♡
一度旦那さまとこれからの事、話し合ってから頑張ってみてください♡まだ遅くないですから♡

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます。
    私たちの場合、旦那が普段から乗り気ではないので今日はがんばってくれると言ってくれたので嬉しかったのですが、私が胸痛を起こしてしまい、来月も旦那の気分がタイミング良く乗るか分からない不安もあって焦ってました。
    アドレス嬉しかったです。

• 2月11日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

アドレス❌
    アドバイスでした

• 2月11日