※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
妊娠・出産

38週4日の初産で、トイレでサーモンピンク色の血が見られた。おしるしでしょうか?自慰行為の影響も心配。前駆陣痛か分からず、おしるし後の陣痛の経験を聞きたい。

現在38w4dの初産。(1人目は死産のため経産婦扱いにはなるそう。)

先程トイレに行くとおりものシートに
サーモンピンク色の血が織物に混ざってでてました。
これはいわゆるおしるしでしょうか?
ペーパーで拭くと何もついておらずおりものシートにのみ着きました。

ただトイレに行く前に自慰行為をしてしまいそれの
影響でしょうか?😅

下腹部痛?や💩が出る前の痛み張りはなんやかんやあったりなかったりで
今痛いのが前駆陣痛かどうかも分かりません😅


(これがおしるしなら)また皆様はおしるしが来てからどのくらいで陣痛が来ましたか?

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

おしるしかもです!

初産のときはおしるしから2日後に陣痛きました!

  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    やはりおしるしですか!😳
    おしるしの時は病院に連絡しますか?2日後…早いですね…
    その日に来る場合もありますか?
    また陣痛だなと思ったのはどんな痛みでしたか?😭😭

    • 8月4日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    初めてだったので連絡したんですけど、自宅待機でした!
    あっ!陣痛くる3時間前にもおしるしありました!!

    陣痛くるまでどこも痛くなくてwww
    いきなり生理痛の少しキツイ痛みが来て(23時頃)、病院に電話したんだけど、間隔がバラバラだから、10分間隔になったら電話してねってゆわれました!
    10分間隔になったのがAM3:00頃で病院に行き、3センチ開いてたのでそのまま入院になりました!

    • 8月4日
  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    ドキドキです…😳
    どの痛みのタイミングで測ればいいのか、、、陣痛に気づけるのか…と色々考えてしまいます…
    3センチ!?凄いです…

    • 8月4日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    陣痛きたら絶対わかります!
    とりあえず痛い間隔が10分間隔になったら電話してみたらいいと思います!

    二人目を10日前に出産したんですけど、内診グリグリを39w2dと40w2dの2回したんですけど(子宮口3センチ開いてる)、二回目の内診グリグリ後これまでの痛みと少し違う痛みが来だして(前駆陣痛)
    40w5dの23時半から10分間隔で病院でみてもらったら5センチ開いてましたw

    • 8月4日
はじめてのママリ

おしるしだと思います🫶🏻

  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    きゃー!😭ドキドキです😳
    おしるし来てからどのくらいで陣痛きましたか?
    あと陣痛だなと思った時どんな痛みでしたか?😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は2人とも朝におしるしがあって当日の夜に来ましたよ🫢❤️
    上の子は便秘の時のお腹の痛さ的な生理痛的な痛さで、
    下の子は腰がズーンっと重くなる痛さでした😭!

    出産頑張ってくださいね🫶🏻

    • 8月4日
  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    ちょうどお腹下してて、陣痛と間違えそうなので収まってほしいです😂
    陣痛気づけるか不安です…😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初め陣痛か気付ける自信なかったんですけどほんっとに定期的に痛みくるのでなんとなく分かります😂
    それっぽいのが来たら陣痛アプリで間隔測るのもありだと思います!

    • 8月4日
ママリ⸜❤︎⸝‍

おしるしだと思います😊
私はその後4時間後くらいに
陣痛きて4時間後産まれました🥰

  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    陣痛来た時どんな痛みでしたか?
    グリグリしてなくてもおしるし来るもんなんでしょうか…

    • 8月4日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    私もグリグリなしで
    最後の検診が出産の1週間前で
    電話した時検診だからおいでーって感じだったんですけど
    陣痛アプリをスムーズに出来ない程の痛みで再度電話して
    検診前に行きました😊

    • 8月4日
  • r.🦋(㉔)

    r.🦋(㉔)

    痛みに弱すぎてどれが陣痛か分からなくなりそうです…😭
    やはり陣痛はこれ、陣痛だなと気づけるもんなんでしょうか…

    • 8月4日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    私は前駆陣痛がなくて
    10分間隔で痛み⇔治まりって感じだったので分かりました☺️
    表現しにくいですが
    お腹がギューッとなるような?痛みでした😅

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

おしるしですね!!
私は朝おしるし来たんですが
お腹痛くないし全然動けてたので放置してて、一応出産経験のある親にLINEしたら一応病院に電話して言っときと言われたので電話で朝におしるし来ましたーと言うと病院きて診ましょうと言われたので見てもらってそのまま入院でした〜が陣痛には繋がらず次の日のお昼に出産しました!!