※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)☆☆
子育て・グッズ

沖縄県の保育園待機児童の平成何年度の状況と申込時の年齢、結果、市町村、勤務状況を知りたいです。

沖縄県の保育園待機児童の現状が知りたいです(´°ω°`)!

今年度の結果ではなくていいので、
平成何年度に何歳で申し込んで、結果がどうだったのか
教えてください\(^-^)/
差し支えなければ市町村と勤務状況(共働きでフルタイム等)も教えていただけると助かります(^^)!

コメント

Mmm☆

H25年に0歳で申し込んで無事認可保育園に入園できましたー‼︎⠒̫⃝
私たち夫婦は共働きでパート勤務してますよ〜♪次年度の結果も着々と届いてますよねー‼︎うちは在園児なのでそのまま持ち上がりなので安心です‼︎兄のとこは新入園児で申し込み次女(0歳)のみ認可園に受かり長女(1歳)は残念ながら入れませんでしたー。( •᷄ •᷅ )

私の市町村で440名は待機児童らしぃですよー!💦

• (^^)☆☆

(^^)☆☆

コメントありがとうございます(^^)!
    やっぱり0歳児は入園しやすいんですね!そのために育児休暇を切り上げて0歳児で申し込んだんですが、どうなるか現状が全然分からなくて(´°ω°`)
    同じ家庭環境でもやっぱり1歳になっちゃうと厳しいんですね>_<

1つの市町村だけで440名が待機児童(;_;)
    貴重な情報ありがとうございました\(^^)/♫

• 2月11日
ゆらゆら

26年度に1歳児で申し込みましたが、
私が休職中だったので案の定落ちました😅
ですがその後無認可に預けながら私もフルタイムで仕事始めたら、その年の年度途中で認可通りましたよー!

まぁ事情もあってそのまま今も無認可に通わせてるのですが( ̄▽ ̄)
ちなみに那覇です😊

• (^^)☆☆

(^^)☆☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり1歳児は厳しいんですねー、と思ったら年度途中で通ったんですね∑(゚Д゚)やっぱ共働きでフルタイムだと可能性は少なからずあるんですね(^^)♫
    情報ありがとうございます\(^^)/

• 2月11日
sophia

たしか県のホームページに全市町村のデータ載ってましたよ。何市が待機何人で入所者は何人などくわしい数字で年齢別に見れました。

• (^^)☆☆

(^^)☆☆

コメントありがとうございます!
    県のホーページで待機児童の確認はしました!(^^)しかし、その数は無認可に通っていて落ちた子やその他色々の数が引かれたあとのデータのようなので、ママリでならリアルな声が聞けると思い質問してみました!⑅◡̈*
    情報ありがとうございました\(^^)/

• 2月11日

私の市町村は平成28年度で60人待ちでしたよ(^_^;

• (^^)☆☆

(^^)☆☆

コメントありがとうございます(^^)
    60人∑(゚Д゚)
    近い将来希望者全員が入園出来るようになってほしいですね(´°ω°`)

• 2月12日
Enyan

那覇市です♪
去年息子の一歳の誕生日に認可保育園に申し込みました(^^)
…が、落ちました💦
共働きですがお互い派遣社員(フルタイム)です。義家族と同居もしていました(´・_・`)💦

• (^^)☆☆

(^^)☆☆

コメントありがとうございます(^^)
    やはり共働きでフルタイムでも
    1歳以上で同居もしているとなると厳しいんですね>_<
    情報ありがとうございました\(^-^)/

• 2月12日
  • Enyan

Enyan

正社員の方がポイント?も高いみたいです。私達夫婦で派遣社員なので(>_<)💦💦

保育園の空きがないというよりは保育士不足らしいです(´・c_・`)

• 2月12日
  • (^^)☆☆

(^^)☆☆

なるほど!フルタイムでも雇用形態で点数が変わってくるんですね∑(゚Д゚)
    保育士さん不足ですか(;_;)きっとそれは給料改善がない限り増えませんね(´°ω°`)
    今思えば、わたしの友達で保育士している人大体が仕事掛け持ちしてました!
    難しい問題ですねー>_<

• 2月12日
✩Mama✩

息子がH28.4/1日から息子が認可保育園通ってます!
申し込みはH27年です。
申し込み時は仕事はしておらず、求職中でした。
第一希望の保育園に通りましたよ!
保育時間は短時間保育でしたが、
仕事始めると普通保育に変更できます^^*

まだ通知が来てないので、29年度の保育園はまだ分からないのです…。

Riia

私たちは、今年の保育園の申し込みに受かりました♬
2歳と0歳の子供がいるのですが、2人とも同じ保育園に受かりました(o^^o)

私は採用予定で提出したので、受かってないと思ってたんですが、2人とも受かっててとてもビックリしました!!