※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

来年度から保育園に通わせる予定で求職活動中の方いますか?待機児童が多くて優先順位が低いです。同じ状況の方、そのまま申請しますか?新たに働ける会社を探しますか?

来年度から保育園へ通わす予定で求職活動中の方いますか??
来年から預けて働きたいと思ってますが待機児童が多くて求職活動中なので優先順位が低いです🥲

同じ状況の方、そのまま申請出しますか?
今から来年度から働ける会社を探しますか?

コメント

みゃーの

私は去年の4月から預けてます!

ちょうど一昨年が同じ状態でした😂
どちらにしても、預ける人が居なくて面接受けることが出来なかったのでそのまま申請しました。

求職中、子供2人、手助けなし、待機児童多くて空きないです。状態

とりあえずは保育園の見学優先してましたよー
その際に、園長先生に事情を相談して、何とか園に入れて欲しいんです、、とお願いしてました。

結果小規模保育園に通りました!

仕事は求人だけ見ておいて、入園が決まり次第面接はじめました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの市は市役所の人が点数をみて決めるので園長先生に頼んでも意味ないみたいで😢

    たしかにそう言われると面接の時子供預けないといけないですもんね…
    受かると信じて求職活動中で申請だしてみようかな😢

    • 8月4日
  • みゃーの

    みゃーの

    うちも点数制なのでたまたまかもしれません😂

    今のうちに仕事が決まりそうならその方が、園にも通りそうですもんね
    私は最悪通らなかった時に、企業に電話するのが怖くて辞めてたというのもあります💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもなかなか今から来年度の採用してくれる会社が少ないみたいで、、😭😭
    一か八かで今のまま申請してみます😭

    • 8月4日