※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎたん
家族・旦那

※何度もココで愚痴ってますバツイチの旦那で前妻が子供を引き取っている…

※何度もココで愚痴ってます
すみません。

バツイチの旦那で前妻が子供を引き取っている方
旦那は自分達の子供を大切にしてくれていますか?

先日、子供が産まれたばかりなのに
「子供を連れて出て行け
養育費も払わない。俺は結婚前の生活に戻るだけだ」
と言われました。

こうなった原因は
結婚前に子供が出来たらギャンブルを辞める
と約束をしていたのに
結局2週間に一度はパチンコに行き辞められない事で、
きっぱりやめて欲しいと言ったら
「たまには息抜きをさせろ
一生に一度の人生なのに、こんな楽しくないのは嫌だ!お前の税金まで払ってやって一人で働いてやってるのに!ストレスだ」
と言われました。そして、
「(前妻との娘)には色々我慢させていて、お前には気を使ってあまり話さないようにしてやってる!だけど、あの子が可哀想だ」
などと言い出しました。
だけど、前妻との離婚理由は前妻が3度家に男を連れ込んだ事。娘は引き取れたのに、嫁に渡したそうです。

私も、悪い所が無いわけではなく、怒ると顔に出てしまう事、怒りに任せてつい気に入らない事を怒鳴り散らしてしまいます。

でも、子供を大切に出来なくて飾りか何かと思ってるのかな
って思ってしまいました。

結婚した事に後悔しかなく、息子に申し訳ない気持でいっぱいです。
息子に親の都合で不憫な思いをさせたくなくて、先日から何度も謝っていますがシカトです。
結婚して、私名義のアパートから、旦那名義の賃貸マンションを私の祖母にお金を出してもらい引っ越してしまった為、すぐ出ていくこともできず。
地元も離れていて、そもそも私が実家を離れた理由が父の暴力なので帰れず。
祖母の家に帰っておいでと言われましたが、現実的に無理そうです。

母親になったのだから強くならなきゃ!子供を守ってあげなきゃ!
って分かっているのですが、メソメソしてばかりいます。

もう、半年ぐらいずーっと悲しくて。
なんだか文書もめちゃくちゃで、読んで頂いた方すみません。
そして、ありがとうございます。

コメント

華💐

人様の旦那さんにすみません………

ひどい!( ・᷄-・᷅ )
私の彼もバツイチで今年結婚予定です……。
私の彼は違う!なんて100%ないし、他人の子供ならまだしも……自分の子供なら大切にしてほしい。
これって、望みすぎることなんですかね?

絶対そんなことはないですよね💦😖

パチンコは一度に使う金額にもよるけど、2週に1度なら私は許しちゃうかもしれないです💧😖
私の彼もゴルフとかいくので💦😰

• みぎたん

みぎたん

付き合ってた時は違ったんですけどねぇ( ノД`;)
    ほんと、子供を大事にして欲しいって…なんか虚しいです
    パチンコは、私がパチンコ店で10年ぐらい働いていたんですが、ろくな事ないのが分かってるのでやめて欲しいです(。•́︿•̀。)
    旦那はお金の価値観がおかしくなってて、1万円を「たかが1万」って言ってるし、車のローンやら借金やら年金の滞納やらで、今パチンコなんてやってる場合ではないんですよ。
    私もたまになら‥と思い初めは行っておいでよと言ってしまったのが間違いで、毎週の様に行きたがり、良いよと言えば開店から閉店まで居ます。
    お金が無くなれば人に借りてでも行くような人なので辞めてもらうしかないんですよ( ̄∀ ̄;)

• 2月11日
  • みぎたん

みぎたん

お返事ありがとうございます!
    と書くのを忘れてしまいましてすみません。∑(°口°๑)

• 2月11日
ありす

お子さんが生まれたばかりで大変ですね😔
うちの旦那も喧嘩をするとそういう事いいますよー😅
なんて自分勝手なんだ!自分の子供でしょ!って思います😵
前妻との子供もいて養育費も払ってますが、会わない約束なのであっていません💦
でも前妻との子供も私との子供も大切にしてくれていると思います😊私は前妻との子供を見たことはないですが、たまにどういう子だったのかと話してくれるのがとても嬉しいです✨
私もうちの旦那もそうですが、まだ親になりきれず自分中心に考えてしまうことが多々あります😔旦那さんも家族より自分のことが優先になってしまっているのかもしれないですね😥
子供がもう少し動けるようになったり、話したりできるようになるとまた可愛さも増して来ます♡父親として成長してくれればいいですね💦
私も結婚したことを後悔することあります。息子の前でケンカするのも、仲良くできないのも本当に申し訳ないです。別れた方が子供にとってもいいのかもと思うこともあります。まだ何が正解かわからず、悩んでいるところです😢
大変だと思いますが、お互い頑張りましょっ!!

• みぎたん

みぎたん

お返事ありがとうございます!!
    ありすさんの器の大きさに尊敬してしまいます!
    私は、正直、前妻との子供が泊まりに来たりするのが、ちょっと嫌だなって思ってしまう自分がいます。
    おっしゃる通り旦那は自分が一番で自分が可愛くて仕方が無いようです。
    今日も、家を飛び出したい気持でいっぱいでした。が、
    もう少し子供が大きくなるまで様子見てみようと思います!!
    とりあえず、
    仕事一人で頑張ってくれてるのに家でも嫌な気持ちにさせてごめん!
    って謝り続けて、追い出されないで済みました。

子供が出来た以上、自分達の気持ちだけで別れるのも無責任なのかなって思えました。

アドバイス本当にありがとうございました!!

• 2月11日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます😊
    器大きくないですよー💦
    先日もケンカして離婚してやるーって思ってここで相談させて貰ってます😅笑
    お互いなかなか大変な旦那ですが、頑張りましょ♡

• 2月12日
もなひめ

バツイチの旦那で前妻との間に大きい子供が3人いて、前妻が引き取ってますが、旦那は私との娘を大切にしてくれてます。

産前産後はホルモンバランスの関係もありますが、辛いですよね(/ _ ; )
アドバイス出来ずにごめんなさい(>_<)

• みぎたん

みぎたん

羨ましいです( ´﹀` )

前妻との娘は今小3なんですが、旦那は女の子が良かった様ですが、私との子供が男の子だと分かった時に「まぁ仕方がないよね」とありえない発言をしました。

コメント頂けるだけで嬉しいです
    ありがとうございます!

• 2月11日
ヒロっち

一番大変な時期なのに、それは辛いですね💦みぎたんさんを責めるつもりはないのですがギャンブル好きな人の気持ちとして参考になればと思いお答えします。

みぎたんさんはギャンブルした事ありますか?
私はもともとギャンブラーで、かれこれ8年位ハマってましたが、出産を機に辞めました!(というか、行く暇がなくなりました!笑)
同じく旦那もパチンコ大好きで、よく一緒に打ちに行ってました😂同じく行く暇がないので行ってないですが✨

私は、ギャンブルは息抜きであり趣味だと思いますが、旦那さんにギャンブルを辞めて欲しい理由は何ですか?

それがうまく伝わってないのかな?
と、思いました!!

あと、母親だからといって強くなる必要なんてないですよ😊
子育てしてくうちに、少しずつ強くなってきますから👍🏻
今思えば私も最初は最弱でした…💦
何でこんな事で悩んでたのか、何でこんな事で泣いたんだ?!というのが多々あります!

• みぎたん

みぎたん

私は10年ぐらいパチンコ店員をしていまして、自分も好きで独身の時はよく行っていましたよ(-´∀`-)

なんてゆうか…
    ギャンブルをする人でも
    遊びでやる人
    ムキになってのめり込む人
    辞められない人
    色々あると思うんですが

ウチの旦那は、人にお金を借りてでも行くような人なんですよ。
    正直、旦那の車のローンや、借金、年金の滞納やら
    色々支払いがある中、ギャンブルに行くってゆう神経がわからなくて、
    ギャンブルで大勝した人に多いパターンの、いつかは勝てる。勝つまでやる。もっと勝つまで…
    ってゆうタイプなんですよ。
    ギャンブルで勝てば借金も全部払える!とか思っていて
    結婚祝に知人から1万頂いた時も「たかが1万かよ。ちょっと増やしてくる」と言って使ってしまった事があったので、
    絶対に行かせたくないんです。

金銭感覚がおかしくなっている事と、依存してしまっている事は伝えてあります。
    家事も育児も手伝わず、優先順位1位がギャンブルになっている人なので、きっぱり辞めて欲しいものです。

私も頑張ってもっと強くなって…いつかは、旦那なんて居なくていいやって思えるほどになりたいです。(笑)
    アドバイスありがとうございました。

• 2月11日
  • ヒロっち

ヒロっち

詳しく事情も知らないのに色々言ってすみませんでした😭💦

旦那さん、私と似てるかもしれません💦
    私も当時はスロッターでして、
    10年お勤めなら分かるかと思いますが、、
    4号機の北斗の拳やら吉宗やら押忍番長やらにドップリ恋をしていたんです…
    朝イチ抽選から並び、よく閉店までぶん回してました💦勝つ気で行きますが負けることの方が多く、20万勝ち10万負け10万負け5万負け…まだミリオンゴッド世代じゃなくて良かったと思いました!笑
    有りもしない攻略法を5万で買ったり、
    友達との約束も勝ってるから辞められずドタキャンしたり、
    成人式でおばあちゃんにもらった2万も
    罪悪感ありながらも使い、負け、、
    一人暮らしの家賃まで滞納、、
    管理会社から催促来たりしてました💦
    友達からも、もう辞めなよって言われ、
    スロットに使わないように給料預けて管理してもらったりもしてましたが、やはり心の底から自分で辞めると誓わない限り、表面的に辞めてもストレスになり、打ちたい気持ちが何倍にも増えるんだと思います💦
    ハッキリ言って、病気なんですよ😵
    私もそうでした…

ローンや年金滞納してる事で、行きたい気持ちがますます強まってるのかもしれません。
    払いたいけど払えない。勝ちを知ってるから勝ったら払えばいい。パチンコならMAXタイプで確変ひいて継続率なんちゃらで…って謎にポジティブになってしまうんですよね…。

もし、今後旦那さんと婚姻関係を続けたいのであれば、
    ・家計はみぎたんさんが握る
    ・借金だけは絶対にしない。
    ・月に10000円まで。収支報告アプリをつけさせる。

たかが1万かもしれないけど今は1パチ5スロがありますし、甘デジや、ジャグラーでサクサク貯めてから大きいやつやれば良いと思います。
    負けてもダメージ少なくするために、軍資金少ないうちは給料入る10日くらい前に行くようにする、などなど。

こんな素敵な条件守れないで、それでも自分の欲望のままにしか生きれない独身気分な無責任ヤローとは離婚した方が良いかと思います😱

長々とすみませんでした💦

上にも書きましたが旦那さんの気持ちは分かります。自分に甘いところや意志が弱いところも当時の私と重ね合わせてしまいました💦しかし、父親として、仕事の他にも育児があります。やることやってからご褒美として行かないと、息抜きとは言えないですよね💦

みぎたんさん、応援してます❗️❗️
    どうかみぎたんさんとお子さんが幸せでありますように。

• 2月11日
  • みぎたん

みぎたん

なんと!!(笑)
    ありがとうございます(-´∀`-)
    ヒロっちさんが今は辞められた様で良かったです♪

低玉だけなら良いよと言ったこともあるんですよ!だけど、アホくさいとか言って結局20スロ打ってました( ̄∀ ̄;)
    ジャグラーやハナハナを打ってても、結局1000枚とか出たら移動するんですよ。。。

気持ちが全くわからない訳ではないんです。。
    私も、南国育ちに激ハマリして、パチンコも…良く一人で休みのたびに行ってました(笑)
    だけど、どこかできっぱり辞めないとウチの旦那はスグ調子に乗るし、0か100の人だし、自分でセーブ出来る人では無いんです( ̄∀ ̄;)
    何かのきっかけがこの病気を治すチャンスだと思うんです。
    正直、今までも
    結婚したら…妊娠したら…来月から…出産したら…来年から…
    何度も辞めると旦那から言い出しては、破られてきました。
    もう最後のチャンスだと私は思っていたので、私も甘やかすのは辞めようと思ったんです(`ε´)

一時期役職もやっていた事があるので、心から思いますが
    ホドホドに出来ない人は辞めてって思います!
    家族が居るのに、借金地獄でホールで命を亡くした方に遭遇した事もありますし、泣いている家族を見た事もあります…

話しづらい事まで、本当に色々親身にお話し頂きありがとうございます!!

• 2月12日