※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
その他の疑問

妊婦健診の補助券はA4サイズで、折り曲げても問題ありません。トートバッグに入れて持ち歩くことができます。

みなさんの県は妊婦健診の補助券って
どのくらいの大きさですか?

私のところはA4サイズで配られていて
毎回トートバッグ持って歩いてるのですが
これって複写とかになってなければ
折り曲げてもいいんですかね?

トートバッグ大きいので
母子手帳ケースが入るくらいの鞄で
行きたいのですが😂😂

折らないほうがいいですかね笑

コメント

ママリ

母子手帳より一回り小さいサイズでした!
折り曲げてもいいと思いますよ!
私は小さいし複写なのに折ってました笑

  • maaaya

    maaaya

    大事なところ見えなくならなければいいですよね😂

    • 8月4日
N👶🏻

A4サイズで、複写ではないので半分に折って、母子手帳に入れてます!
補助券もらった時に窓口の人に「折っても大丈夫ですよ!」と言われました✨

  • maaaya

    maaaya

    やっぱA4サイズちょっと大きいですよね🫠私も折ることにします!笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちはA5サイズです😄
折り曲げても問題ないと思いますよ~👌
補助券はどこも複写式だと思っていましたが、違うところもあるんですね😳

  • maaaya

    maaaya

    ただのペラペラの紙です笑
    ちょっといい硬い紙とかでもないので折っちゃいます😂

    • 8月4日