※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ🍫🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとテレビ・スマホの影響について心配です。赤ちゃんのお世話中にテレビやスマホをよく見てしまうことがあり、最近悪影響があると聞いて不安です。どのように気をつけているか教えていただけますか?

赤ちゃんとテレビやスマホの影響について質問です。
現在、新生児の赤ちゃんがいます。もうすぐ1ヶ月になる所です。

抱っこして寝かしつけたり、泣いてるのをあやしたり、ミルクをあげる時などに、テレビをみたり、スマホで動画を見たりしながらお世話することが度々ありました。
また、赤ちゃんが寝ていても起きていてもテレビをつけっぱなしにしてしまうこともあります。

最近になってテレビの画面や雑音が乳児には悪影響を与えることがあると聞き心配になったので質問させていただきました💦
みなさんはどのようにされてますか??
気にしすぎでしょうか?

見る時は赤ちゃんに見えないようにスマホでイヤホンをつけてみたりなど、気をつけるべきなのか迷ってます。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1人目の時から全く気にしていません😅
退院してからテレビつけたりスマホ触りながら育児しています😂
何なら入院中からしていました🥹
音に敏感になったりするので、必要な生活音は気にせずに出したほうが良いと言われました😊

特に悪影響が出たりはしていません🤔

• ちょこ🍫🔰

ちょこ🍫🔰

逆に静かにしすぎも良くないんですね💦
    気にせずテレビやスマホ使おうかなと思います🥺
    ありがとうございます☺️❣️

• 8月4日
ままりん

何にも気にしてません😂
テレビは朝起きたらあえてつけっぱなしです!昼夜の区別つけるためです☺️

授乳中はスマホで漫画タイムです👍特に夜間はママリ徘徊して、1人じゃないぞーって頑張ってます💓

育児は続くので、ママがなるべくラクに過ごしましょう🥳

• ちょこ🍫🔰

ちょこ🍫🔰

なるほど!!昼夜の区別にも使えますね🧐
    ママリ徘徊いいですね🥹
    気にし過ぎず育児していこうと思います☺️
    ありがとうございます❣️

• 8月4日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

元から無音生活が苦手なので、1人目の時からテレビつけっぱなしでした😊
特に何か影響がある感じはないです👦🏻👦🏻👶🏻

似たような情報から甥っ子はテレビ見ない生活を3歳近くまでしていて、下の子が生まれたのを機にテレビ(YouTubeなど)に頼るようになったらすごい執着してます💦何しててもテレビがついてたら離れないし、テレビテレビテレビ‼︎ってなってます😅

• ちょこ🍫🔰

ちょこ🍫🔰

無音生活私も苦手です🥲💦
    影響がなさそうなら安心しました!☺️

あまり制限し過ぎず逆にちょっとずつテレビに慣れてもらうのもいいのかもしれませんね😂💦

ありがとうございます❣️

• 8月5日