※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーのお風呂で座らせるor寝かせる方法についておすすめのアイテムや方法はありますか?

2ヶ月半ベビーのお風呂について。

今は私が床に体育座りをして、その上で息子の身体を洗い流してます。
大きめベビーなので最近は窮屈そうなのと、わたしが腰痛と膝痛もありしんどくなってきました💦

なのでベビーチェアなのか、マットなのか、何かに座らせるor寝かせて洗いたいのですが、おすすめのアイテムや方法ありますか?

コメント

ママリ

私はあぐらしたところに寝かせて洗ってましたよ🙌

普通にお風呂いすに座って太ももに置いて洗ってます🤔
リッチェルのひんやりしないバスマット使ったけどそれのが屈むので腰痛めました😂
でも夫はお風呂いすに座って手を伸ばして洗うから楽と言ってました🙂

まめ大福

腰痛と膝痛持ちなら、私もご自身がバスチェアに座った方がやりやすいのかなと思いました!
うちは私が少し高めのバスチェアに座り上の子は3歳くらいまで(たまに今でもですが‥)、下の子はもちろんですが、膝の上に載せて洗ってます
首がすわる前は太ももの上にゴロンさせて首を支えながら洗ってました
2人育児が始まる時にマットも用意しましたがうちはほぼ使わずでした💦

Rまま

お風呂イスに座って太もものとこに子供乗せて洗ってます! うちの子も大きめで腰痛持ちですが楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめて返事失礼します💦
みなさまコメントありがとうございました!
お風呂が広くないので、大人用のバスチェアは避けたかったのですが、それが腰とかには1番良さそうですね☺️参考にします!