※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
お仕事

保育園の見学は、激戦区で候補が限られている地域でも行く価値があります。通勤途中の2ヶ所は規模も大きく口コミも安心できるようです。行くことをおすすめします。

保育園の見学ってした方がいいですか?

わたしの地域は激戦区で見学したところでそこに入れる可能性は低く
そして通勤途中にある2ヶ所だけが候補なのでどっちを先に書くか程度の問題です
保育園には行かせないといけないので他にも知っておかないといけないけど、通勤途中にあるのは少し道が外れても限られています(色々な規模のがあります)
その2ヶ所は規模も大きく口コミとかは安心できます

行くに越したことはないけど、『絶対行った方がいいよ!!!』って感じでしょうか?

コメント

🦔

絶対行ったほうがいいです👧
実際行ってみたら違うなーと思った園めっちゃあるので自分の目でしっかり確かめたほうがいいです!
仕事の日は子供も家にいるよりも園にいる時間の方が長くなるわけですし💡

私は見学してないですー!

入ってから後悔する可能性があるタイプなら見学した方が良いです🙆‍♀️

ままり🔰

保育園見学に行かずに保育園入れたという人もいると思うので、絶対にというわけではないと思いますが、実際行ってみてなんか違ったなとか後悔しないためにはしっかり園や先生の様子などを見学するのがいいと思います!
うちの市は、必ず見学に行って、書類を書いてもらわないと申請ができないシステムになってます😂

ママリ

何箇所か子供が通ってますが、園によって全然違います!
希望のところ入れるかはわからないにしても私は見学して選びたい派です!

ママリ

私は見学して良かったって思ってます。
家の近くの数カ所と私の職場に併設されている保育園に見学に行きました。
私の職場の園は長い時間預かってくれるし、すぐお迎え行けれるしと思って候補に上げてました。
他の園の見学をしてから、そこの園の見学をしました。
ゼンッゼン保育士の態度が違い過ぎて目が点になりました。
挨拶もないし、子供達とねっ転がりゴロゴロして休憩?してる?と言う感じで、特に特徴も無ければ何もない、ただ預かりますよってだけの託児所でした。
見学しててよかったって思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も激戦区で、見学は希望園の1園しか行ってません😂

見学で全てはわからないですし、結局実際入ってみないとわからないので、口コミ安心なら私は気にしないタイプです!