※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

甲状腺機能低下症(橋本病)について教えてください。妊娠中は早めに薬を飲むように言われています。不妊治療中で陽性反応が出たため、夏休み前にクリニックに行くか迷っています。

甲状腺機能低下症(橋本病)の方教えてください🙇‍♀️
特に薬は飲んでいませんが妊娠したら早めにくるようにと言われています。

不妊治療中で、フライングにて初めて陽性反応確認できました。
クリニックが夏休みに入ってしまうので入る前の9日(4w3d頃)に行くのがいいのか、夏休み明けでもいいのか迷っています。

ちなみに夏休みがなかったら11日に行く予定でした!

コメント

S

私は元々薬飲んでるので、飲んでなくて妊娠した時の流れが分からないのですが…
通常は妊娠が分かるのが5w以降なので、5wか6wくらいに受診出来れば良いのかなと思います。

にこ

甲状腺機能低下症だと妊娠初期にTSHの数値が上がりやすいんで早めの方がいいと思いますよ!それで流産したらあの時もっと早く行ってれば、、って後悔しても遅いですしね😖
薬飲めば数値落ち着くんで😆

私も薬は飲んでいませんが、橋本病等あり、定期的に受診していたので念のため妊娠後に受診したら、産婦人科へ紹介状をもらいました
産婦人科で血液検査のときに甲状腺の項目が入っていたり、
産まれた後に赤ちゃんの甲状腺機能の検査をしてくれました!

先生が紹介状を書くという意味で早めに来るようにと言われたのか、他に理由があるのかわからないので、電話で相談して受診日を決めてはいかがですか😊?

みゆあ🐰💜

TSH引っかかると、昔調べましたが、発達にも影響出るかも?うる覚えですが、、だから早めがいいかなと。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
とりあえず不安なので早めに行きたいと思います!!!