※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラする自分について相談したい。怒鳴ったり感情的になってしまうことが多くて、将来のことや自分がひどいママなのか不安。どうしたら気持ちが楽になり、イライラを減らせるか。同じような経験をしているママはいるだろうか。

余裕のない自分が嫌になりました…
先程、まだ一歳数ヶ月の娘を怒鳴って、ストローマグを机にガン!!っと置いて、娘が泣いているのに他の部屋に5分から10分ほど離れていました💦(子供は何も中にないサークルの中でギャンギャン泣いてましたので安全は確保した状態です)

そのまま一緒にいたら、もっと怒ってしまうと思ったからです💦
生理前というのもあるかもしれませんが、本当にイライラしました…

理由は…
最近ご飯の食べが悪く、味が薄いのかな?濃いのかな?こうしたらいいのかな?めちゃくちゃ努力してるのに、食べてくれずはらいのけてびっくり返したりしたからです😰

ひっくり返されたことが嫌だったと言うか、栄養がとれていないのでは?という不安や焦りや疲れから苛立ったのだと思います…

でもまだ小さい子に声をあげてしまって情けないです😢
ただ、今回のことだけじゃなく、娘の我が出てきた頃から起こりがちになってきました💦

大好きで愛しいのに…

これから大きくなるとさらに怒ってしまうのでは?と自分が怖いです😭
同じくらいの年齢で怒ってるママ、どのくらいいるのでしょうか❓ひどいママなんでしょうか❓

どうしたら、気持ちが楽に、またイライラしなくなりますか❓

コメント

Jasmine.‎˖٭

私もついさっき
娘に怒鳴ってしまいました😢
生理前っていうのもあるけど
ほんと毎日イライラ凄いです💦
そんな自分に自己嫌悪😫
この繰り返しです💦
お互い息抜き必要ですよね🥺

ママリ

まったく同じです!!!
試行錯誤して出したごはんをヤダ!て言ってテーブルから落とされた時は、私のほうがもうやだ!!!て思って怒鳴っちゃいました😱😱

安全確保した状態であれば、子どもは泣かせてたとしても、自分をクールダウンさせるのも良いみたいですよ👍

心に余裕がない時にされると本当に落ちますよね😭
でもきっとここから成長すれば、そういうことも少なくなってくると思うので、適度にストレス発散しながらやっていきましょう…
ちなみにうちの子の食べたくない癇癪はまだ続いています…

🫶🏻

あと数日で4ヶ月に息子もなりますが妊娠してから毎日1回は怒ってるんじゃないかってほど怒ってしまってます😵‍💫

怒りそうになったら直前で一旦深呼吸してみたり、1度ダメだよ〜って声掛けても何回も繰り返す時はもうまだ赤ちゃんだしこんなもんこんなもん..って無になって諦めてます😂

私も怒ってますよ🤣
作ったご飯で遊ばれたり、挙げ句投げられてイラッとしまくってます。
今からこんなに怒っててイヤイヤ期が恐怖で…😱

はじめてのママリ🔰

生理前は本当にイライラ抑えられなくて怒っちゃいます😩💦