※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦で3人の子どもがいるため、旦那の出勤支度をしていないことで不機嫌になる。他の家庭では奥さんが支度しているのか気になる。

4.2.0才の3人子どもがいます。専業主婦です
みなさん旦那さんの出勤の洋服などの支度はしておきますか?
私はしてないといつも、なんでしてないんだ‼︎と不機嫌になります。
ズボン、ワイシャツ、財布、メガネなど

子ども達がまだ手がかかる年で、子ども達の朝着替えやご飯のことで精一杯です💦

旦那が他の家庭は奥さんがしてると言いますがそうなのでしょうか?

コメント

まぎあ

全くしません。子供じゃないんだから自分でしろって言います😶

専業主婦です!
してませんよー!
子どもじゃないので、自分のことは自分でお願いしてます!なんなら、洗濯して畳むのもしてもらってます🤣

はじめてのママリ🔰

してません。
育休中もしてませんでしたし、もし専業主婦になったとしてもしないと思います。
自分で支度して出勤しますよ😊

清華

してません
制服のアイロンがけも旦那が自分でやってますよ☺️
旦那の仕事関係のものを触るとしたら制服の洗濯くらいです

はじめてのママリ🔰

しませんよー
自分の着替えを準備するくらい、幼稚園の子でもできます💦

ままくらげ

夫は自分で用意してます(>_<)
息子ですら自分で出しますよ……!(お着替えしてー!と言ってやっと動く息子ですが)

お子さんに自分で出してもらって「すごーい!自分で出せて偉いね!」と褒めまくったら、これは不味いなって思ってくれないでしょうか。
思わなくても、いずれお子さんが「何で自分でやらないの?」とツッコミそうですが……(^_^;)

ママリ

えっ、、、着替えの準備くらい自分でしろよって思いますよね😇

うちもやってませんし、もししてとか言われたら蹴ります😉

ルーパンママ

今の世の中の旦那様は、ご自分で用意する人が大多数かと。
けど、昭和時代のお父さん達は、奥様が用意されているのがほとんどだったような🤔
実際、うちの父の着替えは、母が用意してました。

3人子育て奮闘中

やってると言ったら、旦那の仕事着をたたんで、旦那の部屋にポ~~イっと投げ込むのみですね
新婚のときお弁当作ってたけど、みんなの前で食べるのが恥ずかしいとかでいらないと言われたので、弁当すら作ってません

ママリ

何もしてませんよ💦

起きるのも朝ご飯も、朝の着替えの準備とかももちろん主人が全部1人でやってます😅

主人のものは洗濯物たたんでベッドの上に置くくらいです😄

はじめてのママリ

専業主婦です。
お弁当は社食がないので作りますが他は全くしていませんよ💦

みみみ

夫のことは夫がします😀アイロンぐらいはかけますが、支度はしたことないですね🤔たまーにハンカチ持った?と確認するぐらいです😅

大人なんだから自分のことは自分でするのは当たり前です。3人も子供いてさらに夫のお世話なんてしなくていいですよ😅

はじめてのママリ🔰

え!!!??
なんで大人が着る服を用意しなきゃいけないんですか?😂
そんなこともできなくて仕事どうやってるんだろうって思いました😂

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

専業主婦です🙂
子どもたち3人とも同じ学年かな🤭❤️

用意しません💦したことないです😳‼︎え?旦那さんは誰情報で世の奥さんたちが旦那さんの服を用意していると言っているのでしょうか😅?びっくりです‼︎
子どもたちでさえ自分の服は自分で出してきますよ👦🏻👦🏻上下すごい組み合わせの時もありますが🤭笑

兼業主婦です。しない日もあるしする日もあります🤭🤍

クローゼットが寝室にあるので、なるべくは前日リビングに準備して置いといてます!
じゃないと子供たちが物音で起きちゃったりもするので!

準備しない日は、旦那が自ら前日に出してます🤗

こだ

何にもしないですよ!
大人なんだから自分のことくらい自分でやれよ!って感じです(笑)

5歳と4歳の息子ですら幼稚園の準備など自分のことは自分で支度させてます(笑)
なので不機嫌になられた瞬間4歳以下じゃん!って言っちゃうと思います🤣🤣

専業主婦です
旦那の出勤の準備なんてしませんね🤣
当たり前ですが 自分でやりますよね🤔

いつまで子供気分なのか、坊ちゃん育ちなのか知りませんが、準備してくれる家政婦でも雇えば?
って私なら言います😩

ママは子供たちのことするために、自分のことできないときもあるのに!
しっかりして旦那さん!!!!

なんでしてないんだ!
って言われたら、
なんで自分のこともできないんだ!
って言い返したいですね😢

ぽにぽに子

え、専業主婦ですがしないです…。実家ではお義母さんがやってくれてたんですかね?

いやいや、自分のことは自分でしろよって話ですよ。
なんなら、子供の世話で大変なのに嫁のケアしろよって思います。