※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
子育て・グッズ

5ヶ月男の子ママです。離乳食が始まり、スパウトマグを拒否。ミルクも拒否。お茶や白湯も嫌がる。哺乳瓶拒否はないが、スプーンや哺乳瓶でなら少し飲む。アドバイスをお願いします。

5ヶ月男の子ママです。
離乳食が始まりましたが(まだ10倍粥のみ)、スパウトマグを拒否します。ミルクをスパウトマグであげてみても拒否でした。お茶や白湯も嫌がること多いです。(甘みのある飲みものはまだ飲ませていません)
ミルクを飲んでいるので哺乳瓶拒否はないです。スプーンや哺乳瓶でなら少しお茶などのんでくれますが、食べさせている途中で座ったまま哺乳瓶でお茶飲ませるのは難しいし、スプーンでチビチビあげるのも正直大変で💦
そのうち慣れるだろうと思って、とりあえずスパウト用意して飲まなかったらスプーンであげるようにしていますが、同じような経験された方や、アドバイスなどあれば参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

3人離乳食やってきましたがその期間スパウト使ったことないです😂
哺乳瓶で飲んでくれるならまだ無理しなくていいんじゃないですか?
どうせすぐストロー練習やコップに移行しますし!

• Ko

Ko

そうですよね!
    無理させて、ご飯も拒否される方が困るので、大変でも息子にあったやり方でやっていきたいと思います!😊
    ありがとうございます😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月で離乳食始まったばかりでしたら、ミルクも飲んでると思うので水分あまり気にしなくていいと思います。飲まなくてもマグ渡してるうちに段々飲めるようになってくると思います😊

• Ko

Ko

そうですよね!
    そのうち飲めるか~と気長に練習していきます!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
かなた

私もスパウトは使ったことないです。
リッチェル?の押すとでるストローマグでいいと思いますよ💡

• Ko

Ko

そんなのがあるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月4日