※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

子宮頸管長はエコーで確認しますか?35週過ぎから腰痛あり、早産の可能性心配です。

子宮頸管長について!

検診の数回前に後期に入ったばかりの頃?おりもの検査で内診があってその際に頚管長も見てもらって大丈夫だね!って言われました。

それから検診数回経てますが、内診なくてエコーのみ!

子宮頸管長って毎回は、確認しないものですか?エコーで大体分かったりするんですかね?

35週すぎたあたりから、前駆陣痛?なのかたまーに腰痛があり、知らなかっただけで本当は頚管長短くて早産に繋がったりしたらやだなーと。

コメント

deleted user

お腹の張りや痛みを訴えないと測らないですよ😌

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね!知りませんでした!次測ってもらおうと思います!

    • 8月4日
me1cy

子宮頸管長は下からのエコーで分かります。
毎回見るかどうかは先生によるみたいです。
私が産んだ産院は毎回見てましたが、切迫早産気味の方とか、よくおな

  • me1cy

    me1cy

    途中ですみません💦

    続き
    よくお腹がはる方とかは毎回見たりするようです。
    毎回見る病院の方が少ない気がします。
    35w入っていたらもうあまり見ないかもです。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    症状ないと内診は飛ばされるんですね!

    • 8月4日
ままり

毎回ははからなかったです!
よくお腹張るので見て欲しいと言って見てもらってました😌

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    私も次は、伝えてみようと思います!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私が通っているところでは、張ることが多くて…と相談した時のみ見てくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    伝えないと見てもらえないの知りませんでした😂

    • 8月4日