※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で便秘で苦しんでいます。いきんでしまった経験があり、切迫早産につながる可能性があるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月ですが、いきんでしまいました😭
年に何度か便秘ですっごくお腹が痛くなり、冷や汗が全身から出て顔面蒼白、目の前が白くなったりします。それが妊娠して頻繁に起きてしまっていて、今もなったのですが、なるべくいきまないように出そうと思って20分くらいいきまず耐えたのですが、出なくて限界だったためいきんでしまいました。5回ほどかと思います😢
切迫早産などに繋がりますかね?いきんでしまった経験ある方教えてください😣

コメント

ママリ🦭

それより顔面蒼白、目の前真っ白のがやばくないですか?!?!!?!?

mom.

💩の時いきでも大丈夫と言われましたよ!
それくらいで破水や切迫になってたら皆なってるよ~!便秘の方が体には良くないからね!と言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

顔面蒼白、冷や汗のくだりは恐らく迷走神経反射だと思います💦
私も下痢とかひどい痛みの時たまになるんですが下手すると失神しますので気をつけてください…😭
排便の時いきむのは普通に他の妊婦さんもされてるのでは?私もいきまないようにしようと思ってなかったし普通に力入れてました。

みーま

加減が難しい時期ですよね…😣
お腹張ったり痛みとかは無いですか?
私も元々便秘で、妊娠してから便秘酷くなりました😇
医師に相談して、漢方薬を処方してもらってずっと飲んでました!毎日出るようになり、いきみ無くても出るようになったので、はじめてのママリ🔰さんも相談してみるのもありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も元々便秘持ちで定期的に同じような症状になっていましたが、妊娠して初めて便秘でトイレで気絶しました。便座に座ってたのでよかったものの。。倒れてたらと考えると怖いです。
便秘でいきむのも怖いですよね。わかります。私は妊娠中何回もいきんでますが(常時便秘なので)特に切迫とかにはなってないです!
便秘は先生に相談してお薬出して貰った方がいいと思います😢
私も今飲んでます!