※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

メガネが壊れており、新しいメガネを買うか悩んでいます。現在のメガネは見えるけど掛け心地が悪く、子供と遊ぶとすぐに傷つく可能性も考えています。新しいメガネを買うのが勿体無い気がしています。

とってもくだらない悩みなんですが、
私のメガネが壊れています。

鼻パッドの部分が1箇所折れています。
ずり下がって来ますが、なんとかメガネをかける事は出来るので毎日かけています。
レンズも見えるので。
しかし不愉快です!

もう何ヶ月もこの壊れたメガネをかけています。

でも見えるっちゃ見えるメガネなので、新しいメガネを買うのが勿体無い気がしています。
自分の所有物に約10,000円もかけるだなんて!!って発想です😅💦

それに子供たちと戯れて遊ぶ時とか、メガネがぶつかる時もあるので新しいメガネにするとすぐに傷になってしまうかも?と思うと尚更、勿体無くて😔💦

でも掛け心地は最低なメガネです。

メガネ購入しようか悩んでます。

コメント

あきすけ

かけ心地悪いと疲れませんか?😭
子供産まれる前はチタンフレームつかってましたが、子が触ってすぐ折れる歪むので鼻パッドがメガネと一体化してるプラ製?のフレームしか買わなくなりました😂
壊れる前提で1番安い5,000円のやつ選びます🫣

はじめてのママリ🔰

買った方がいいですよ😭
私もこないだ新調してきました〜
度数がわかるならJINSのネットで注文でもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

眼鏡屋さんで
鼻パッドだけ直して
もらえないですかね?🤔
鼻パッドがネジでない
眼鏡を買うようにしてます😲
1番安いのを家用で
ちょっとオシャレなのは
お出かけ用にしてます😂

はじめてのママリ🔰

私Zoffかジンズのメガネで、
鼻パッドのところが片方折れたこと
ありましたけど、無料で直してくれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況です😂
私も鼻パッドが片方折れてしまったので1つしかありません💧

眼鏡ズレるし、家の中にいる時はまだしも外出中は煩わしく感じますが、眼鏡作るとなるとお金も時間も取られるし、なんとか使えているので数ヶ月このままです…。

ただ、無意識に要らぬところに力が入ってるのか、目は疲れるし、頭痛や肩凝りも酷くなったので、そろそろ買いに行かないとなぁと思っています😓

• はじめてのママ

はじめてのママ

まさかお仲間がいるとは😂笑

そうなんですよね、使えるっちゃ使えるんですけど眼鏡がズレるのが凄くストレスになってきてて🥲
    私は買い替える事に決めました😅
    誰かと話す時にも「この人眼鏡壊れてるじゃん」って思われてないかも心配で🤣

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替えることにしたのですね👏✨

そうなんですよねー😓
    誰かに気付かれたら恥ずかしすぎますよね…。
    私なんて、折れた鼻パッドを夫がアロンアルファでくっ付けようと試みたのですが…あんな細いのくっ付く筈がなく、鼻パッド側のレンズにアロンアルファが拡がってしまい、それも落ちなくて最悪です!!!😓

私も早急に買い替えます💨👓

• 8月5日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

買い替えてまた何年も使うので...買い替えのタイミングかなと🥲
    折れた部分はくっ付かないですねー😂私も試みたんですがくっ付くはずも無く...諦めてそのまま使ってましたが、メガネに嫌気が😮‍💨💦
    こんなメガネを使ってるのはそうそう居ない!と思ってましたが、お仲間がいてビックリだけど嬉しい😊👍
    メガネ買い替えて快適になりましょう!

• 8月6日