※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種で副反応が心配ですか?

予防接種の副反応ってありましたか?

今までたくさん予防接種を受けてきましたが、初めて副反応らしきものか表れました。
11ヶ月のベビーですが、B型肝炎の3回目を受け、接種したとこが500円だまくらい赤くなり、熱も39℃後半です。

コロナの副反応は、大人ではみたことありますが、赤ちゃんの予防接種でこんなになったことなくて心配で。
みなさんのお子さんは副反応ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は予防接種で3回ほど副反応で熱が出たことあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回も!毎回大変ですね(T_T)

    • 8月6日
はじめてのマリリン

うちは副反応一度もないです。
同い年の姪は四種混合で一度発熱してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1度もなくて。結局病院でも副反応じゃないと言われました(T_T)

    • 8月6日
こんこん

2回目までしかまだ打ってませんが、2回目は発熱(38度後半)もありました。

腫れは関節を越えるようなら受診してくださいと言われたのでそれを目安にしました。

うちはたぶんヒブの所だけ毎回腫れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関節まで腫れたら確かに心配です…

    • 8月6日
まろん

ヒブ、肺炎球菌の4回目接種で副反応でました。
当日はケロッとしてたのですが次の日に高熱がでました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応は出るとしたら次の日だから、私の場合は、3日くらいたってたので違うそうです…

    • 8月6日
k

上の子は熱は出たことないですが何の予防接種か忘れましたが毎回接種したところが赤くなるのはありました!
下の子は3ヶ月の時に受けた予防接種(これも忘れましたが、何かの2回目に反応して)、発熱38度台がありました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで気にしたことがなかったので…。体が戦っているのですね!

    • 8月6日