※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝る前にテレビを観ても影響は個人差があります。友人の子供は観ても問題ない場合も。どうしたらいいでしょうか?

寝る前に子供がテレビを観るのはやっぱり良くないですかね?

うちの子は観ても観なくても夜寝ないですし、友人の子は寝る直前まで観ててもスッと寝ます。

身近に同じ状況なのに寝る子がいると、「テレビを観たから寝ない」は私の中で関係ないような気がしちゃうんです。

実際どうなんでしょうか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います🤔
うちも、私たちが見てるテレビを子どもも見てますが、スッと寝ます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。じゃあ寝るか寝ないかは直前のテレビは関係なさそうですね🤔

    • 8月3日
mama

寝る寝ないではなく、寝たあとでも脳内の処理の問題ではないのでしょうか💦⁉️
こういうだめ!ってのは脳波など調べての結果で寝たあとの脳内の差だと思ってました😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!寝る寝ないは完全にその子によりますね😂
    子供が中々寝ないなら寝る前のテレビやめてみたら?って言われたことがあって、関係あるのかな..と疑問でした🤔

    • 8月3日
a♥︎

実際どうかはわかりませんが
うちの子も寝る直前にテレビで
アナ雪のレッドイットゴーを見て踊って寝てますが寝つきいいです🤣🤣🤣
テレビどうこうじゃなく、シンプルに個人差じゃないでしょうかね🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのテンションですぐ寝てくれるの羨ましいです😭
    うちは今日寝るのに2時間かかりました🙂💦

    テレビやめてみたら?って言われたことがあって、すぐ身近に観ても寝る子がいるので関係ないような気がしてましたがやっぱり性格ですよね💦

    • 8月3日
  • a♥︎

    a♥︎

    2時間!!😱😱😱
    体力あるんですね!!🥹🥹🥹
    ゆん。さんが大変ですね😭😭
    テレビやめたところで寝つきが悪い子は悪い気がします😅
    性格ですね💦💦
    昼寝なしで日中動きまくるしかないですかね😅

    • 8月3日