※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

12週目のエコーで首のむくみと鼻骨は見えるか気になります。当時の状態を確認したいと思います。NIPTを受けなかった後悔もあります。

12週目のエコーですが、首のむくみと鼻骨は見えますか?
3,歳初マタ現在32週ですが、当時のエコー動画を見返していてふと気になりました。

当時首のむくみが関係あることなど知らず、医師にも何も言われていません。30週までその産科に受診していましたが毎回順調と言われていました。

上の写真はむくみ、下の写真は鼻骨の写真です。
黒い影が三角っぽく見えますがこれはむくみではなくただの影でしょうか。私が見てもわかるむくみなら流石に医師は気づいているだろうと思うのですが、、、、
また鼻骨も気になります。エコー動画の切り抜きなので見えたり見えなかったりですが、これは骨でしょうか。

今更ですが、NIPTを受けなかったことをとても後悔しています。
このエコーでむくみが確認できても、もしかしたら今は消えているかもしれないし今はどうすることも出来ないですが、もしわかれば教えてください😭

コメント

はち

すみません30歳です😭

はじめてのママリ

そこは鼻尖ですね

この画像は真横ではないのでNTはわかりませんね💦

• はち

はち

コメントありがとうございます
    真横じゃないですか、、、、
    てっきり真横だと思っていました
    ということはこの時期にむくみは測ってないということですかね😅

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

恐らくですが、11〜13週位の診察で、むくみは気にして診てるとは思いますよ😌🙏

私はこないだ検診で、先生から首のむくみも鼻骨も大丈夫だね!と言われました。
異常がないかは、毎回気にして診てくれてるはず、と思うようにしています💦