※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中華料理店での家族の体験:接客態度が悪く、高額な料理に不満。子供が椅子に立ち、店員に叱られる。他の客も同情せず、子供にシーと言われたことに驚き。

中華料理店での話聞いてください😂
よる8時ごろに家族4人で入ったら他のお客さんは誰もいなくて。
ホールにいたおばさんの感じが悪く
でもとりあえず入りました。

オーダーとる時も無愛想
とりあえず先に子供達のを頼みたかったので
チャーハンと唐揚げ、ジュースと生ビールを。
そしたらそれだけ?みたいな顔されました

そのあとに酢豚、五目焼きそばもたのんで合計6千円くらいで結構高かった、、、、普通の味なのに。


それで2歳の子が椅子に立ってしまい
注意してもきいてくれないのが子供です。
子育て経験してる方ならわかってくれると思いますが、、。

そしたらそのおばさんにたたないでと注意をされ
誤って携帯の力を借りて座らせてみて。

そこで携帯をとめたらイヤイヤがはじまり泣き出すと
さっきのホールのおばさんが
シー🤫シー🤫他のお客さんもいるからねと
キレてきました

ちなみに他に2組はいってきましたが
ひと組は小さい子連れなのでおそらく同情してくれており
もう人組は家族できてたので気にもしてませんでしたけど。

親でもない人に
ましてや他の客でもない
店員さんから子供にシーと言われたの初めてすぎてびっくりしました、、、、
中国人のお店トラウマです💦日本の接客が神なだけですか😂

コメント

あおまま

店員さんは中国の方ですか?💦
でしたらご飯食べるだけと割切り接客は期待しないほうがいいです🤣

はじめてのママリ🔰

椅子に立たないでと注意したり騒いだときに静かにして欲しいと思うのは、お店側からしたら当たり前のことかなぁと思います。
子連れウェルカムなお店でない限り、そういうことで他の客からの評判落としたくないんだと思います💦
わたしも同じくらいの子どもがいるので、騒ぐのもわかるし、シーって言われたらムカつくと思いますが笑

まひまひ

やっぱり日本人の接客は神ですよね😂
うちの近くの中華料理店は22時閉店なのですが、21時10分くらいに入店したら「10時に閉まる!帰れ帰れ〜」って言われてびっくりしました🤣
子どもに優しくない店は行けなくなりますよね。。
嫌な思いをされましたね😭
飲食店で椅子に立つのは衛生的にも良くないと思うので、うちもそこは厳しくしてます。