※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

子供を預けて外出し、おっぱいの心配があります。乳腺炎の予防方法や、自分の時間を取りたいと思っています。海に行く機会について相談です。

【子供を預けて外出することについて】
ほぼ完母、または母乳よりの混合で
1日預けて外出された方いますか?😣
おっぱいは無事でしたか?😭笑

というのも、親戚から海に行こうと誘われてて
上の子を連れて行ってあげたいなと思ってます。

下の子は旦那が見てると言ってくれてて、
産まれてから我慢させてばかりなので
久しぶりに2人で思い切り遊びに行きたいなと、、
自宅保育してるので
上の子と2人きりになる時間も滅多にないし
上の子とゆっくり時間取れるいい機会だなと思ってます。

下の子は毎日夜寝る前やお出かけの際は
ミルクをあげてます。
最近は、当日飲めなかったらやばいので
午前中にも1度ミルクをあげてて
今のところ哺乳瓶•ミルク拒否もありません。

1番心配なのは自分のおっぱいです😭
ちょこちょこ厚抜き、搾乳してたら
乳腺炎は予防できますか😭
前日から葛根湯は飲んでおこうと思い常備してます!

コメント

ままり

3ヶ月だとまだ乳腺炎心配ですよね💦
私は美容院くらいの外出しかしてなかったので3時間くらいですが、授乳してから出かけてました。
搾乳機持っていって途中で絞って捨てればいいのでは?
あと車での外出の時シートベルト気をつけてください!
私シートベルトの圧で乳腺炎になりました😭

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    搾乳機も持っていこうと思ってます!!
    シートベルト!
    盲点でした!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 8月3日
ママ

私は1ヶ月半のときに旦那に預けて美容院に行きました!おっぱいガチガチでしたが乳腺炎にはなりませんでしたよ😮‍💨
4ヶ月の時には友達の結婚式にも行きました!その時は2、3回絞りました🥧それでもガチガチでしたが、乳腺炎にはならず😮‍💨
でも乳腺炎のなりやすさはかなり人によるかと思います😵‍💫💦私はなりにくい方だと思います😅

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですね🥹
    絞ってもガチガチでしたかー?😭
    ガチガチしんどいですよね😭
    私も外出時ミルクだったりするので
    ガチガチになることもありますが
    いまだに乳腺炎にはなってなくて
    なりにくい体質なんだと願いつつ、
    搾乳機持っていこうとおもいます!

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    絞った時は一時的に楽になりますが、やっぱり飲んでもらった時に比べると全然でした💦
    搾乳機持って行くなら大丈夫だと思います!私は手絞りしてたので🤣

    • 8月3日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    手絞りだとやっぱだめですよね😭
    差し乳なのでカンカンに張らないと
    搾乳機使えないんですが😣
    一応持って行きます😭
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

無事じゃないです〜😂

外出も3時間が限度でしたね💦5時間とかになると痛くて痛くて、、、乳腺炎怖くてそれ以上は無理です笑

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    授乳してから3時間とかですか?😣
    ガチガチなると痛いですよね😭
    乳腺炎怖いし😭ちょこちょこ搾乳しようと思います!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

その頃は4時間でガチガチでした😭
乳腺炎まではいかなかったですが、辛すぎてそれ以上の1人外出は避けてました。