※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、仕事と子育てに追われている中、子供に対する愛情不足を感じてしまい、自分の感情をコントロールするのが難しい。旦那にも話せず、負の感情に苦しんでいます。

吐き出させてください、、、。
妊娠10週でつわりがあり体調が悪く仕事から帰るとソファーから動けません。

上の子は2歳11ヶ月で遊びたい盛りです。
保育園の送り迎えと仕事とお世話で精一杯であそんであげれません。
今日は一日中つらくて仕事から帰る道で涙が勝手に出てくるほどメンタルがやられてます。

そんな中、子供に強く当たってしまう時もあり、今日はそのせいで泣き出しました。
普段はかーちゃんと呼んでるのですが、この時だけママ〜ママ〜と言いながら泣いてました。
なぜだか分かりませんが、愛情不足を感じたのでしょうか、、、
私はその姿を見てもすぐ抱き寄せられず、しばらく見てるだけでした。

自分に余裕が無さすぎて辛いです。旦那は今日はいません。いる時はいつも変わって相手をしてくれてました。

子供に対しての愛情が薄くなっている気がして怖いです。
このままわけもわからず自分の負の感情だけで子供に怒鳴ってしまいそうで怖いです。。
つわりの今だけどは思うのですが、1人目の時とは違いすぎて辛いです。

今までは自分の感情はなるべくコントロールして子供に接してました。。

子供にストレスを与えてて辛いのに、優しく接することが難しいというか、、、
今は早く寝かせたい気持ちが強いです。

こんな負の感情を旦那にもなかなか言えずここに吐き出させてもらいました💦
旦那はとても協力的で助けてくれるので感謝してます。

なのでよりなんでこんなに負の感情が出るのかと悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様がいない日だけお母様に来てもらうとかは無理ですか?💦
病院に相談して仕事を休むのもよさそうです。
子育ては待ってくれないのでそれ以外のものをセーブしたいですね💦

• たけ

たけ

母は今病気で、動けず頼るのは難しいのです🥲
    やはり仕事のセーブしかないですよね💦一昨日検診行ったばかりで次がお盆明けで💦
    子育ては待ったなしですね🥹

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お大事にしてください🙏

健診以外で受診してもいいんですよ!
    母子健康カード?を医師に書いてもらい、職場に出すと傷病休暇になると思います。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで仕事の行き帰り車で泣いてました😢
流産の経験や初期の出血もあり、家族に仕事を休むようすすめられ、病院で相談したら母子健康カードを書いてくれました。来週復帰ですが今は2週間休んでいます。
しんどさは変わらないので子どもと向き合う時間はやはり減ってしまいますが、心は軽くなりました。こうやって悩んでいる時点で愛情が薄くなっているなんてないと思います。
私は病院に相談するまでに後ろめたさで時間がかかりましたが、お休みをいただいたことは後悔していません。たけさんも仕事のこと考えてみてはいかがでしょうか。

• たけ

たけ

同じく帰り道涙されてたんですね🥹
    母子健康カードなんてものがあるのですね!
    病院に相談するタイミングを逃してしまいました💦次回の検診まで仕事も休めずで🥹
    3週間後の検診の時までに楽になってたらいいのですがまだ続いてたら相談してみようと思います!

• 8月4日