※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の痛みと症状が以前のものと違うので心配です。病院に行くべきでしょうか?

昨夜からおへその横辺りが痛く、朝はそれに加えて張りもあったので仕事を休みました。横になったりソファーに座って安静にしていると良くなるのですが、立ち上がる時に腹筋に力が入ると痛くなり、しばらくひきません💦
以前産婦人科でお腹の横の方が痛いことを相談すると、靭帯が伸びているから子宮が大きくなる痛みだと言われましたが、その時の場所と痛みの感じが違います。

大丈夫な痛みでしょうか?
酷くなるようなら病院に行きますが、今の段階では迷っています。。

コメント

なこ

何とも言えませんが…
私も妊娠中の同じ週数ぐらいにちょこちょこ痛みがあり、ずっと子宮が大きくなる痛みだから大丈夫と言われ続けていました。
なので安心して動いていたのですが、ちょっと痛みの種類違うかもって思った時に受診したら子宮頸管が短くなってきており、切迫早産手前。
入院したくないなら安静にしてて!仕事はダメ!となりました。

そんないきなり短くなる?って感じもあったので、いわゆる大きくなる痛みと言われていたものもきっとダメだったのではないかと今になっては思います…
安静になってからは寝たきりになって、精神的には病むし、スマホばっかり触って検索魔になるしで良くないことばかりでした。
私のはあくまで一例で、全ての方に当てはまる訳ではないと思いますが、気にされているなら病院行くのもありだと思います。