※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
お仕事

就労証明書に誤りがあります。訂正印を押して再度記入してもらうか、修正箇所を指摘してもらう必要があります。

就労証明書について教えてください。

パートを始めることになり、2号認定の申請をするため就労証明書を会社にお願いしました。個人で経営している小さな会社で、これまで就労証明を書いたことがないらしく、記入例を見ながらがんばって書いてくれたのですが、就労実績の欄に今月分の予定の実績が記載されていました。
(証明日8/3なのに、就労実績に2023年8月 14日◯◯時間と記載されてます💦)

帰ってきてから気づいたのですが、これはこのまま提出しても問題ないでしょうか?訂正印など必要でしょうか?

コメント

あんころ

就労実績がない場合は、就労予定実績を先3ヶ月まで記入なので
8月入職であれば、8.9.10月まで予定が記入されると思います!

• 抹茶

抹茶

そうなんですか!!
    7月末に入社したので、8月分はこのままで9月分も記入してもらわないといけないんですね💦

ありがとうございます!!助かりましたー😭✨

• 8月3日
  • あんころ

あんころ

お役に立てて良かったです😊
    就労予定実績で提出の場合、
    恐らく3ヶ月後に実績の提出が必要になると思うので
    (自治体によるかもしれませんが、私の自治体の場合は提出必要です)
    3ヶ月後にもう1度提出になると思います🥺!

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

市の就労証明の書き方を今一度ググってみたところ、記入例に「新規採用の場合は今後の就労見込みを記入してください」と書かれてるものが出てきたんですけど、市のHPから就労証明の記入例を見てみてると何も書いてなくて…💦

なんだかよくわからないので明日市役所行って聞いてみます🤣
    3ヶ月後にまた提出ですか💦それも含めて聞いてきます🥹
    親切にありがとうございます😭✨

• 8月3日
ママリ

今日それを市役所に聞きに行きましたー!
まだ働いてないので書かなくていいと言われました😓

• 抹茶

抹茶

書かなくていいんですか😳!
    市役所に電話して聞いた方が確実ですよね💦私も明日電話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

就労証明書の部分に
    何ヶ所か濃い色のところありませんか?
    そこは絶対書いてねーーって言われました!

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

うちの市の就労証明書は、★印の項目は必ず記入してくださいと書いてあって、就労実績も★印がついてるんです🥺なので困ってしまって💦

市役所近いので明日行ってきます!!笑

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

それが確実ですね🥲

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

娘が夜中に発熱してしまい仕事を休んだので、早速役所に電話してみたら、書かなくても大丈夫だったようですが、もう書いてあるので(見込)と追記すれば大丈夫との事でした!!✨

やっぱり市によって違うんですね😭無事に解決できました✨
    親切にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

よかったですね😭💗
    私も安心しました🥰

• 8月4日